トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

においフェチ

2011-07-25-Mon-18:11

toto174-1.jpg



toto174-2.jpg



toto174-3.jpg



toto174-4.jpg


好奇心には敵わないようで…

トトも一般的な猫同様、刺激臭は嫌がります。
ですが、人が何かしていると、いちいちチェックしないと気が済まない性格なので、
毎回「くっさ~…」という顔をするのが分かっているのに、いちいちチェックをしに来ます。
ちなみに香水好きな私でしたが、トトが来てからは嫌われたくない一心で、お出掛けにも
使わなくなりました…なみなみ残ったビンが6本。どうしよう…(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-07-25-Mon-18:52
何かの本に、ネコはメンソールの香りが好き、とあったんですが、
チビもすっごくイヤがります。
り~は、私の殺気を感じて嗅ぐ前に逃げます!

2011-07-25-Mon-20:58
うちの黒いのはトト君と同じ傾向です。
人が好きで飲んでる珈琲の匂いを嗅いで
「美味しくない!」と言って通りますw

2011-07-25-Mon-22:00
トトちゃんは、怖いもの見たさってかんじ?(笑
ジョーも、歯磨き後のニオイチェックはお約束になっています☆~(^-゜

蘭丸さんも香水好きなんですね~☆
私も大好きで、これだけは譲れずに使っています。
ジョーも、香水と私の体臭が混じった匂いはOKみたいですよ~(^m^*)

2011-07-25-Mon-23:30
蘭丸さん、トトちゃん、ただいまぁ~です♪^^
台風の最中、無事に戻って参りました。
またヨロシクお願いしますねe-466

トトちゃんは色々な匂いに反応するんですね!
匂いのチェックをすれば終わりですか?
ウチはぺーが刺激臭のある塗り薬の匂いに反応します。
私はムヒを使っているのですが、それを塗ると
どんなに離れていても飛んで来て、顔をしかめながら
塗った所をペロペロ舐めるのです…(-"-;)
イヤなものは舐めて無くしてしまおう…って感じです。
なので、なるべく薬を塗らずに我慢するのですが
どうしても痒くて塗らなくてはならない時などは
ぺーとの攻防戦に大わらわです…とほほ (=´д`)ヽ

蚊…私も刺されやすい体質で、蘭丸さんと同じように
ここ数年は刺された跡が茶色いシミになるので恐怖だったのですが
引っ越しをしてマンションの8階に来ましたら、なんと
蚊がいないのです~\(^-^)/バンザーイ
あの気の狂いそうな痒みと茶色いシミからは、ここ数年
解放されていますe-319e-319e-319

あや様

2011-07-26-Tue-20:13
猫ってス~ス~する匂いが苦手かと…本によってはいろいろ説があるんですね(>_<)
チビ君たちの反応を想像すると、やっぱりチビ君はお人よしな性格で、り~ちゃんは注意深い性格みたいですね!

なを様

2011-07-26-Tue-20:16
トトも、私が麦茶を注ぐと匂いをかがせろ、コーヒーを入れると匂いをかがせろ!とうるさいんです(^-^;)
そして「まずそう…」みたいなテンションの低いリアクションをするところも似ています…
毎回「どうせ飲めないでしょ!」と言っても必ず匂いを嗅ぐんですよ…トトって学習能力が低かったりして(-_-;)

そばかすクルル様

2011-07-26-Tue-20:24
そうです、まさに怖いもの見たさです!
ジョジョ君は歯磨き後のチェックをしてくれるんですね。
トトはしてくれません(私が一方的に息をは~っと吹きかけて、トトが「クサッ!」という顔をするのを観察していますけど…)
昨日は滅多にジュースを飲まない私の口から発するファンタの匂いが気になったらしく、懸命に匂いを嗅いでいました(^-^)
チェックするときのアップ顔って、本当に可愛いですよね♪

クルルさんも香水お好きなんですね♪
う~ん、このまま眠らせておくのももったいないし、私も少しずつトトに慣れていってもらおうかな…(^-^)

ドロ様

2011-07-26-Tue-20:31
ドロさん、おかえりなさいませ!
直撃はなかったですが、結構強風続きだったので、無事帰国されて安心しました。
こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)

ぺーちゃん、あんなの舐めちゃうなんて、よっぽど早く消えてほしい存在なんでしょうか(^-^;)
あのス~ス~薬を使えないのは辛いですね(>_<)
私は薬でも抑えられない痒さには、アイスノンを握りしめて対処しています。
なにやら、人の感覚の受容を強弱で見ると、痒さよりも冷たさの方が強いらしくて、痛いくらいの冷たさを感じると痒みが紛れるらしいです。
…って、もう8階の安全地帯にお住まいだったら大丈夫ですね(^-^)
もしお外で刺されちゃった場合にお試しください。結構効きますよ♪

コメントの投稿

HOME
