トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊・蚊・蚊

2011-07-24-Sun-18:07

toto173-1.jpg



toto173-2.jpg



toto173-3.jpg



toto173-4.jpg


おたおた追いかけているうちに、見失うのが常です…

昔からとても蚊に刺されやすい体質で、へのへのさんと一緒に居ても、蚊の被害に遭うのは
大抵私だけなんです…
この時の土踏まずと親指の付け根の痒さたるや、猛烈でした…
掻くとよけい痒くなるので、こんな時はアイスノンを手に握って堪えています。
(刺された所にあてると、外して暫くしたら倍の痒さが襲ってくるので、手に握るのです)
しかもここ数年は刺された跡が茶色いシミになるので、本当に勘弁願いたいものです(T-T)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-24-Sun-19:11
わかるぅ~~~!!!
そういうヘンな場所ってモーレツに痒いんですよねぇ!!!
私は、刺されやすいのかはわかりませんが、とっても腫れてしまう体質です。。。

あや様

2011-07-24-Sun-21:26
痒いですよね~(>_<)!!
足裏付近の皮膚なんて、なんであんな分厚いところを狙うのか…
あやさんは腫れやすい体質なんですね。私は腫れはそうでもないのですが、とにかく全てがシミになります…(-_-;)

2011-07-25-Mon-13:23
私は体温が低いせいか、虫に食われないんです。
O型だし、飛んでいる虫も見えない鈍くささなのに・・・σ(^_^;
だから、一緒にいる周りのヒトがよく犠牲になっています(^_^;
それでもたま~に刺されたりすると、よっぽど飢えていたのかなと虫が可哀想になってしまう程(笑

蘭丸さん、きっと美味しいんですよ(^m^*)

そばかすクルル様

2011-07-25-Mon-18:17
あれれ、低体温、O型、鈍クサい…一致する点が多数あるのに、クルルさんは刺されにくいんですか。
リサーチ通りではないものなんですね(^-^ゞ

蚊も腫れさせなければ、わずかな血ぐらいどうぞどうぞ、という気分になるんですけどね。
あんまり刺されると憎しみすら湧いてきます(-_-;)
以前、車に迷い込んだ蚊に、ひざ下を中心に10ヶ所以上刺されたことがありました。
あちこちで味見をしたみたいで…気分が相当やさぐれました~(>_<)

蚊嫌い

2011-07-26-Tue-21:53
自分も凄く刺されやすいタイプです(>_<)
隣にO型、汗かき、酒のみの旦那がいるのに、こちらばかりが刺されます。
何故(?_?)
そして刺されると凄く腫れる 
夏場は蚊取り線香と虫よけスプレーが必需品。

先日テレビでやっていたのですが、蚊に刺されたら塩を擦り込むといいらしいですよ 

ゆうき様

2011-07-27-Wed-17:57
あれれ、ゆうきさんのお話でも私のリサーチ(?)が証明できないんですね(^-^;)
しかもお酒の効果まで加わっているのに、なをさんは刺されないでゆうきさんが刺されるんですか(?_?)
お塩!それは意外でした!
いろんな対策があるんですね~(^m^*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。