トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく分からないキレ所

2011-07-22-Fri-21:44

toto172-1.jpg



toto172-2.jpg



toto172-3.jpg



toto172-4.jpg


…怒られました…

トトは目ヤニは滅多に出ない子なのですが、時折寝起きに抜け毛が目頭にくっ付いている事があります。
最初の頃は、目元に指を持って行っただけで警戒されたものですが、最近は大人しくされるがままに
なってくれます。
それでも怖くて、きゅっと目をつぶる姿は物凄~く可愛いのです(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は初めての動画に挑戦!
アナログ人間な私が、頭から煙を吐く勢いでYouTubeに動画をアップし、音楽も決めて貼り付け、
カッコ良くブログにアップしてプレビューチェック!!
…したところ、サイズが大きすぎたことが判明…(T-T)

YouTubeまで飛んで、保護して一ヶ月目の、初々しいリアルトトを見たいと思われる親切なお方へ…
こちら(←クリック♪)からどうぞ!(※音楽ありです)
とにかくあまあまなトトは、目覚めて人が居ないと探し、人が居れば寝ぼけながらもスリスリする
可愛い子なのです(^-^)♪
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-23-Sat-08:00
おお、初動画UPおめでとうございます!
私も最初はどえらい苦労をしたので、思わずおめでとうとか言っちゃいました(笑

可愛いトトちゃん、最初からあまあまだったんですね~☆
ジョーは警戒心が強かったので、最初の一ヶ月はかくれんぼばかりでした。
今はあまあまオヤジですけど(笑
トトちゃん、目ヤニはOKなんですか?
ギュット目をつぶるトトちゃんを想像して、にやけてしまいました。
可愛いでしょうね~♪
肉球タッチ・・・ジョーは遊びのサインだと思っているみたいで、その後はフィーバーしまくりです。

2011-07-23-Sat-09:58
目を瞑ったお陰で全部取りきれなかったじゃん…ってこともありませんか?
そういうときは伸ばした爪でかき出すことになりますがw

にしても、にゃつらのツボはつくづくよくわかりませんね~…^^;

動くトトちゃん、かわいらし~♪
次回は是非、鳴き声もご披露ください!(*´ェ`*)

2011-07-23-Sat-11:08
久しぶりにパソコン開いて、トトちゃんに楽しませてもらったよ☆

無線の調子が悪くて動画が見れなかったのが残念じゃ。

毎日暑いけれど、蘭丸さんもトトちゃんも元気そうで何より。私もネロも元気だよ~

ちなみに冷え冷えマット、ウチも人間用に乗っかってくるよ(笑)

そばかすクルル様

2011-07-23-Sat-15:40
ありがとうございます!
今日こそは外部リンクでなしにアップしたいと頑張ってみました。
昨日のも貼り付けた後に数字をいじれば良かっただけみたいです…PCって本当に難しいです…

トトは今でもかなりのあまあまですが、保護当時は輪をかけてあまあまでした。
5月に実家に連れて行った時も、母親から「小さい子供並み」と言われるほど、べったりでした。
ジョジョ君もあまあまなんですよね♪ブログを見ていると甘えっぷりが伝わってきます(^m^*)
目はOKなんですが、口を開くと嫌がるので、歯ブラシが出来ないんです…

おねぃ@まき様

2011-07-23-Sat-15:47

> そういうときは伸ばした爪でかき出すことになりますがw

…怖いですが、残りが気になる気分ってよ~く分かります(^o^)
ですが私の爪は短く切っているので、どうしても指の腹で拭える範囲に限られてしまうんです。
自分の目に入ったゴミを取る時は徹底して取るんですけどね♪

この時は推定7ヶ月過ぎでしょうか。子猫の面影もないですね(^-^;)
自分の「おはよう」を消すべく音楽つけたのですが、残り一秒が合わず…思わずコケそうな第一弾になってしまいました(-_-;)
動画編集って難しいですが、始めるとはまってしまいそうです♪

ヤス子様

2011-07-23-Sat-15:52
お久しぶり~!!
こっちは台風の影響で涼しい日が続いてて、冷え冷えマットは押入れの中なんだな~。
あまりの寒さに毛布を引っ張り出したくらい夜は冷え込むから、トトがまた横で寝てくれるんよ♪
ヤスちゃんもネロ君も元気なんだね(^o^)
今日も動画アップしてみたけど、無線の調子が戻ると良いねぇ…
見れくれてありがとう☆また見に来てね♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。