トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

真犯人は…

2011-07-21-Thu-17:36

toto171-1.jpg



toto171-2.jpg



toto171-3.jpg



toto171-4.jpg


何べんクレームをつけたことか!本当に困ったものです…

トトの抜け毛もコロコロすれば、他の衣類に移ったりしないのですが…矯正は困難を極めています(-_-;)
かと言って放っておけば、他の家族にも影響が出ますので、ついつい私がコロコロしてしまいます。
これじゃ根本的な解決になっていないのは分かるのですが…難しいものですね~(>_<)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-21-Thu-22:00
被害拡大を防ぐには対処療法が不可欠ですが、
対処療法ゆえに結果的に根本的解決を阻むことになる…
うーん、なにやら色々な問題に当てはまる教訓ですね(爆)

へのへのさんには申し訳ありませんが
今度やったらご自身で洗濯してもらうとかw

2011-07-22-Fri-13:04
にゃんこの毛を洋服につけているヒトを見ると、思わずニヤケテしまう私なので、
基本毛は気にしないで洗っていました(笑
気にするヒトだけ自分で取る!が我が家の鉄則なんです(^m^*)
でもね、どんなにジョーから厳重に隔離しても、
気が付くと何処にでも必ず付いているんです、あの毛が・・・・
う~ん、おそるべし!
家中ふわふわ舞っているんでしょうかね(;^_^A
(雑巾がけは、結構まめにやっているけど)

なを様

2011-07-22-Fri-21:17
たかが一家庭の小さないざこざですが、拡大解釈すれば様々な問題と似通っていますよね(^-^;)
昨日は因縁つける間もなく、自分でコロコロをしていたので喜んだのも束の間、またその後にトトを捕まえて抱っこしていました…(T-T)
へのへのさんのお洗濯…見て見ぬふりで、ちゃっちゃと畳んでしまったらどうしよう…(>_<)

そばかすクルル様

2011-07-22-Fri-21:22
確かに、猫毛トッピング族は好感度がかなり上がりますね!
あと犬さん猫さんのフードを買っている人も、見かけると微笑ましくなります。
トト毛は可愛いのですが、肌着に入るとどうしてもチクチク痒くなってしまうので、洗濯物に大量に混ざりこむと…(^-^;)
あ、空中を飛んでいますね~!所々でゆる~く繋がったコロニーが転がっていたりして、それを遠距離から掃除機を徐々に近付けて、すぽっと吸うのが楽しみだったりします(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
