トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

くるくる剥きでの闘志

2011-07-18-Mon-17:22

toto168-1.jpg



toto168-2.jpg



toto168-3.jpg



toto168-4.jpg


この時、皮が捕まったら即刻負けです

トトは捕まらない物には興味を失う性格なので、何としても捕まらないようにしなければなりません。
昔「りんごの皮むき一等賞♪」というフレーズのあるCMがありましたが、果物でも野菜でも
くるくる剥きを始めると、静かな闘志が燃え上がります。
途中で切れたら負けのゲーム。そして相手は自分。
返す返す意味不明なゲームですが、やっぱり途中で切れると悔しいのです(^-^;)…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-18-Mon-21:32
なんだかトトちゃんと蘭丸さんって、性格が似ていますね~(笑
そのこだわり方やこだわるポイントが・・・(^m^*)
すぐ誤魔化されてしまうトトちゃんの方が、ちょっと単純だけど・・・
私は切ってから剥く派なので、いつも最短距離を目指しています。
・・・な~んて、ホントは不器用なので、最後までくるりんこと剥けた試しが無いんですけどね(笑

蘭丸さん、ひょっとしてトトちゃんを喜ばせたくって、くるくる剥きをしていますか~?

2011-07-19-Tue-18:39
蘭丸さん、こんにちは♪^^
バンコクからトトちゃんを見ていますe-319
台風は大丈夫ですか?
今そちらはかなり酷いのではありませんか?
くれぐれも気をつけて下さいね!
私も明日帰国なのですが、無事に成田に着陸が出来るのか
とっても不安ですe-286
飛行機も揺れそうだし…1人だし…イヤだなぁ~
祈っていて下さいねe-459

くるくる皮むき、お気持ちよくわかります!
途中で切れちゃうと、なんかがっかりですよねe-330
トトちゃんの戦闘態勢もよくわかります。
剥きながら相手をしてあげなんて、蘭丸さんはすごい!!

では、帰国したらまた伺いますねe-463

そばかすクルル様

2011-07-19-Tue-18:39
昔から、変なところにこだわっているようで、こだわり始めると周囲が笑って見守り体制に入ってくれます←呆れられている?
私も梨とかリンゴは切ってから剥く派なんですが(漫画では分かり易いようにリンゴを描いていますが)桃とかトマトとかはくるくる剥き派なんです。
最近、ご近所から夏野菜を頂く機会が多く、トマトを剥く度にトトが来ないか、いちいちチラチラとトトを見てしまいます。
邪魔だのなんだの言いながら、所詮は構って欲しいのは自分なんですよね(^-^ゞ

ドロ様

2011-07-19-Tue-18:54
わざわざバンコクから見て、コメントまで頂いて感激です(^o^)!
今日は久しぶりに雨(豪雨と言う方が近いかも…)で、多少の風でも隣の畑の土埃が舞い上がらず、安心しておりました(^-^)

ドロさんは明日帰国ですか。一人でのフライトに台風が近づいているなんて、心配になりますよね…
台風の影響が出来るだけ少ないことを祈っています(>_<)!!
またブログにお邪魔して、バンコクのお土産話とペーちゃんモンちゃんのお話を拝見するのを楽しみにしています。
どうかお気をつけて!!

コメントの投稿

HOME
