トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

野菜嫌いなくせに野菜好き

2011-07-17-Sun-22:06

toto167-1.jpg



toto167-2.jpg



toto167-3.jpg



toto167-4.jpg


食べないくせに散らかすんです…

トトは野菜は食べないくせに、おもちゃと勘違いしているのか、齧っては放ってまた齧っては放るを
繰り返します。
絹サヤ、枝豆、さやえんどうはそれに最適な野菜らしく、調理をするのに出していると、いつの間にか
あちこちに散らかしてくれます(-_-;)
同時にお気に入りの遊びが、噛んでは引きちぎるを繰り返しで、それに最適な野菜がレタスです。
「トトは野菜は食べないから」と食卓に出しっぱなしにしておくと、あちこちに緑がまき散らされるので
油断は禁物なのです…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-07-17-Sun-22:30
トトちゃんも枝豆好きなんですねぇ!
チビも、枝豆には執着してます。
ネコにとってたまらんニオイがあるんでしょうか・・ね。

あや様

2011-07-18-Mon-17:26
豆類を下茹でする時の独特な匂いが気になるのかもしれません。そら豆とか茹でて皮を剥いていると、手の匂いすら嗅ぎたがるんです(^-^;)
ちょっと臭いけど癖になる匂い。ひょっとしてそんな感じだったりするのかなって思っています(^-^)

2011-07-18-Mon-22:23
ジョーも野菜好きですよ~
やっぱりオモチャとして(笑
でも、もやしはムシャムシャ食べます♪
猫草を全く好まないので、代わりに時々もやしをあげています。
トトちゃんも、案外食べたりして~(^m^*)

そばかすクルル様

2011-07-19-Tue-18:47
ジョジョ君も、野菜はおもちゃで認識しているんですね(^-^)
「食べ物で遊んだらバチが当たるから止めなさ~い!」なんて言っても聞く耳ないですから、毎回野菜で遊んでいます(-_-;)
もやしですか!
もやしは食べているところ見たことないです…あの独特な匂いが良いのでしょうか?
トトが食べた野菜は、カボチャくらいしか見たことないです。でも、食べ散らかすおかげでキッチンマットに黄色い模様がいっぱいついてしまいました(>_<)

コメントの投稿

HOME
