トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトの受難日

2011-07-16-Sat-13:35

週末は漫画を描く時間がなかなかとれず、今日はリアルトトで6コマ漫画です(^-^)


toto-p-29-1.jpg
うんうん、暑いねぇ…それはそうと、トトや…



toto-p-29-2.jpg
うん
母さん、まだ洗濯物を干している最中なんだけど…



toto-p-29-3.jpg
どしたの
いや、どしたのじゃなくってさ。思いっきり踏んづけてますよ…
まったく、こんないたずらばっかりしていて、そのうち怖い目に遭うんだから(-_-;)

今日は久々に親戚のちびっこギャングが襲来します。
一階で寛いでいるところに、予定よりも早めにギャング到来!!
トトはいつもの様に、脱兎のごとく階段を駆け上がります。



toto-p-29-4.jpg
あぁびっくりした、あぁびっくりした
今日もちびっこ達の目にも触れない逃げ足です。我が家にはマボロシの猫がいると噂されるかもしれませんね…



toto-p-29-5.jpg
あ、母さん
はいはい、今日は一日ここで籠城だね…



toto-p-29-6.jpg
まだ下で声がするんだけど
夕方までの辛抱だよ~(^-^;)



トトの避難場所は何故か一番暑いところ…加えて、よりにもよって今日は酷暑です。
私は不思議と子供に懐かれるタイプなので、今日はトトではなく子供にベタ付きされるでしょうから、
トトの傍はおろか、2階にも上がれないだろうなぁ…
今日は特別にトト用にエアコンつけてあげようね(^-^)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-16-Sat-20:25
怖いものなしのトト君も
ちびっこギャングには形無しですねw

エアコンつけてもらって良かったね(^^)

なを様

2011-07-16-Sat-21:08
ちびっこギャングが来る日は、一日中部屋の隅っこの隅っこで小さくコンパクトになっています。
今日は夕飯は全員で外食をし、帰宅したら二階の階段の降り口の角から、星飛雄馬のお姉さんみたいに半分だけ顔を出して、子猫みたいな声でぴゃ~ぴゃ~鳴いていました(^m^*)
どうやらトトは超ビビりのようです…

2011-07-17-Sun-13:47
社交的なトトちゃんも、ちびっこギャングは苦手なんですね~
ちょっと意外でした!
一緒に遊んじゃうかと・・・・
蘭丸さんはチビッコにも人気なんですね♪
私は遊ばせ方が乱暴なので、男の子には好かれます(笑
トトちゃん、土曜日は一日ご苦労様!

そばかすクルル様

2011-07-17-Sun-22:12
トトは最初っから子供が大の苦手らしく、外での声にすらしっぽを下げて耳を澄ませているくらいなので、家に入るともう大変です(^-^;)
最初の頃は、二階の奥の部屋のさらに奥の隅っこに籠城して(写真の所です)、ご飯を持って行っても一切食べず、仕方がないので半日絶食状態になっていました。
最近は、ご飯はきっちり食べてくれるのですが、念のためちびっこが来る前にご飯をあげてしまいます。

ちびっことは一緒に遊んでいるだけなんですが、たぶん怒らないから人気なのではないかと思います(^-^;)
親戚には男の子のちびっこが多いので、懐いて遊んでくれるのは短い時間ですから、ちょっとさみしいですね…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。