トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

冷え冷え大作戦

2011-07-12-Tue-17:38

toto163-1.jpg



toto163-2.jpg



toto163-3.jpg



toto163-4.jpg


隣の芝生は青いって言うでしょ! byトト

ずっと寝るわけではないのですが、就寝や掃除をしようとすると布団に陣取っています。
これを破られると心底凹むので、トトが乗っかっていると、ちょっぴり緊張します(^-^;)
最初はふにふにした感触を気味悪がっていたのですが、慣れればへっちゃらなんですね…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-13-Wed-08:29
トトちゃんは蘭丸さんが大好きだからね~♪
いつもそばで寝たいんですよ、きっと~(⌒▽⌒)V

うちでは、ちょっと高めのラックを窓辺に置いて、
その上を冷え冷えボードコーナーにしました。
そうしたらお気に入りの場所になって、使っていますよ~♪
それまでは、押入れのこやしと化していたけど(笑
今年は、それだけ暑いのかもしれませんね(^_^;



そばかすクルル様

2011-07-13-Wed-16:53
なるほど…トトの行く所行く所にアルミシートを持って移動していましたけど、専用コーナーを作るという手もあるんですね(^-^)♪
床に寝ている所で、寝返り打ちそうなところに置いたり、かなりうっとうしいことしてました…
今年は本当に暑いですよね~(>_<)

2011-07-13-Wed-20:44
おおおぉぉ~!
人用ジェルマット、すんご~く気になっています!
いかがですか?寝心地どうですか?どこの製品ですかぁ?!

あや様

2011-07-14-Thu-17:13
我が家は田舎なので、夜は気温が落ち着くのもあるのですが、関東圏が熱帯夜続きでも、今のところ夜にエアコンはつけずに過ごせています(これからの猛暑で、エアコンとの併用になる可能性はありますが…)
裏返すとひんやり感が軽減…とのことですが、裏返すと暑くて目覚めたので、けっこう効果があるのかもしれませんね(^-^)
私は暑がりなくせに冷え症なので、冷え過ぎに感じて、基本足元中心にのみ使っています。
寝心地は、最初はふよふよぶにぶにと変な感じです(^-^;)が、私は初日で慣れました。ただ、結構重たいので、布団をしまう時に、よっこらせっとなります(>_<)
個人的な感想ですが、買って良かった商品に入りますね♪
ちなみに製品は(株)タカラのアイスリープジェルパットという商品です。

コメントの投稿

HOME
