トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

おそろしく迷惑な昼夜逆転

2011-07-08-Fri-14:01

toto160-1.jpg



toto160-2.jpg



toto160-3.jpg



toto160-4.jpg


やっぱりお説教をするようです…

出勤前にお説教をすると、朝方寝入るはずのトトが完璧に起きて掃除を邪魔するようになるから、
迷惑な丸投げは出来ればやめて欲しいな…と(^-^;)
トトが「あ~そぼ♪」と噛む時は、本人は甘噛みなのでしょうけど、こちらは薄皮がささくれて
ちょびっと血がにじみます(-_-;)
最近、膝下を中心に薄~いカサブタと、茶色くシミになった噛み痕と引っ搔き痕がたくさん…!!
そんなに遊んで欲しいなら、昼間に起きたらいいのに…(T-T)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



可愛い

2011-07-08-Fri-15:17
トトちゃん可愛いですね(^_^)
うちのシードも思い切り噛みねこです
どうも噛むのが挨拶だと思っている模様

2011-07-08-Fri-20:00
うふふふふv-238
いつか、ご縁があれば、ぜひ2匹目いかがですかぁ?!
人との遊ぶ時間が激減しますよ!
・・・ただし、ドタバタ度は300%アップですv-239

2011-07-09-Sat-07:39
甘噛みするにゃんこは多い様ですね~
猫界の習わしなんでしょうか(^m^*)
遊ぶの大好きトトちゃんだから、きっと体力があり余っているんですよね~
でも、トトちゃんの背中登りもあるし・・・・
満身創痍の蘭丸さんになっちゃいますね~w(゚o゚)w
やっぱり、今年は水着を諦めるしかないかな(そこかい)

ジョーは噛まないけど、肉球でしつこく顔を叩きます。
夜中にいきなりやられると怖いですよ~(笑

2011-07-09-Sat-10:40
甘えてる時に出る甘噛みは可愛くて仕方がない!
が。
ふいにくる甘噛みは、こちらにとっては… ですよね…。
ましてトトちゃん、寝ている時は勘弁してあげて~…^^; 

ちなみにばぶさんに聞いてみました。
今までイチバン痛かった甘噛みは?
『 寝ていた時のち○び! 』
だそうです。
確かに 『 いでででっ! 』 と飛び起きてたもんな~(T▽T)

ゆうき様

2011-07-09-Sat-18:38
子猫時代に兄弟と育った時間によっては、甘噛み出来ない子になるって、どこかで読んだのですが、トトは小さい内から一人っ子だったのかもしれませんね…
シード君、噛むのが挨拶って(^-^;)
人間社会はもちろん、猫社会でも喧嘩の元になりそう(>_<)!

あや様

2011-07-09-Sat-18:42
あのチビ君そっくりな子猫ちゃんですね(^-^)
可愛いからぜひ!!…と言いたいところなのですが、残念ながら我が家は猫嫌い(へのへの氏)が居りまして(T-T)
しかも深夜のドタバタ度300%アップなんて、間違いなく夫婦喧嘩勃発です~(^m^;)
そしたらドタバタ度500%に達するかもしれませんね…

そばかすクルル様

2011-07-09-Sat-18:47
肉球で顔を叩くなんてっ!!うらやましいです(^o^*)
トトは何かの要求で噛んだり引っ掻いたりするみたいで、朝起きたら足にがっちり噛み痕があったりします。
あんなんで、よく目覚めなかったな…と自分に感心しました。
水着は、いろんな意味で無理ですね~(^m^;)
トトが来るまでの10数年間、タンスの肥やしになっているので、傷だけが原因ではなさそうですが…

おねぃ@まき様

2011-07-09-Sat-18:54
楽しそうに遊んでいたと思ったら、いきなり噛みついてくることもしばしば…(-_-;)
本当に行動が読めないんですよね(^-^;)
ばぶさん、それは痛そう~!!
ばぶさん大好きなかつを君には一ミリも悪気はないのでしょうけど、噛まれた方はたまったものではありませんね(>_<)
でも、可愛いからついつい許してしまいます。可愛いって、お得ですよね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
