トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

モグラ叩きごっこ

2011-07-07-Thu-18:13

toto159-1.jpg



toto159-2.jpg



toto159-3.jpg



toto159-4.jpg


「トトはとろいから」となめてかかると痛い目に遭います…

のっそりぺしぺし叩いていたかと思うと、いきなり電光石火の早業で猫パンチを繰り出します。
でもそのせいで、激しく叩き付けた手が痛くなるらしく、肉球をケアする姿がいじらしいのです♪



♪おまけ♪


…ねぇねぇトト、知ってる?
toto-p-25-1.jpg
んぁ?



スイカって四角い箱に入れて育てると、四角くなるんだってさ!
toto-p-25-2.jpg
それって、僕と何の関係が?



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-07-07-Thu-20:15
お坊ちゃま育ちのトトちゃんv-238
おてて、痛いの痛いの飛んでけぇ!って
蘭丸さん、ちゃんとお手手にキッスしてあげて下さいねv-207

2011-07-07-Thu-21:45
洗濯のかごって、もっと大きいのかと思っていました~
結構ぎゅうぎゅう?・・・四角いトトちゃんが面白~い(笑
そのモグラたたきゲーム、メチャクチャ楽しそうですね♪
蘭丸さんは叩かれないんですか~?
むにゅ~っと出て来る肉球を見たくて、
我が家ではダンボールに穴を開けて遊ばせています♪

ジョーも、何処かにぶつけたときは一心不乱に舐め続けているけど・・・・
にゃんこの舌は、凄い治癒力を持っているんですね~☆

2011-07-07-Thu-23:31
トトちゃん、きっとすごい勢いでパンチをしているのでしょうね。
気づいたら…痛くて…マイッタって感じですね。
とっても可愛いです♪
ウチもよく洗濯籠の中に入り穴から腕を出して来ますe-330
蘭丸さんちの籠は四角いんですね!
トトちゃんが四角くなりませんようにe-459

2011-07-08-Fri-00:51
スリムな洗濯かごですね。
そのまま 育ったら
間違いなく 四角いトトちゃんになるでしょう(笑)

洗濯かごの あの 穴の大きさがいいんでしょうね。
我が家も 猫まっしぐらです。

あや様

2011-07-08-Fri-14:21
急に背中を丸めて肉球を舐める姿は「相当痛かったんだろうなぁ…」と思わせます(^-^;)
トトがお坊ちゃま育ちなんて、ありがとうございます(^o^*)!
少なくとも生後半年以降は、あまあまな私と一緒に毎日のびのびと暮らしていますので、性格はすっかり時々オレ様系・基本自己チューあまあまにゃんこになっています…(-_-;)

そばかすクルル様

2011-07-08-Fri-14:27
そっか、カゴが小さいのか…!と計ってみたところ、タテ24センチ、ヨコ42センチ、高さ34センチでした。普通サイズが分からないですが、ちょっと小さめかもしれませんね(^-^)ごめん、トト…
モグラ役を担うのは主に人差し指なのですが、爪だけではなく牙も飛んできます。
時々攻撃がヒットしますが、大体は避けています(^-^)v♪
猫さん達は、ゴロゴロで治癒したり(…という説があるらしいですね)舐めて治癒したり。本当に神秘的ですよね!

ドロ様

2011-07-08-Fri-14:34
普段はボヤボヤしている感じで、猫パンチをするのかしないのか…という攻撃なんですけど、油断をするといきなり勢いが増します(^-^;)
ぺーちゃんとモンちゃんも洗濯籠が好きなんですね!
狭い空間と、隙間から見える動く物が病み付きになるようで、今日も洗濯籠は毛だらけです(T-T)
朝、干している間にカゴに入るので、出たら毛を掃除して、夕方畳んでいる横でカゴに入るので、出たら掃除をしています。
きれいになった洗濯物をあちこちの収納場所に運ぶのに、カゴが大活躍するので…毛だらけにされると困ってしまいます(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-07-08-Fri-14:38
カゴはこれでもタテ24センチ、ヨコ42センチなんです(^-^)
そして重さは5キロ…スイカだったら大玉ですかね(^m^*)♪
ゆず君達も大好きなんですね!
ぴっちりきゅうきゅうな狭さと、隙間からチラチラ見える風景がツボのようで、今日もカゴは毛だらけです(>_<)

コメントの投稿

HOME
