トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

引退チェーンの使いみち~前編~

2011-07-05-Tue-15:21

※本日の内容は3月4日の記事(←クリックどうぞ)をご覧になると、より分かりやすい内容です※

toto157-1.jpg



toto157-2.jpg



toto157-3.jpg



toto157-4.jpg


汗ばむ季節になりました… 

チェーンは元々トトとの遊び用に用意したものなので、素材が不明なメッキ物です。
毎日見につけていたところ、気が付いたら銀色部分が剥がれ、無意識に首周りをぽりぽりしていました。
様々なアレルギーを持つ体質なので、悪化しないうちに、早々に外してじゃらしに転用。
こんないい加減なおもちゃなのに、結構食いつくんです(^-^)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-07-06-Wed-00:49
首ないじゃん・・・・って(笑

私も、プラチナの結婚指輪でもかぶれるたちなんですσ(^_^;
アレルギー体質にとって、メッキはご法度ですものね~

トトちゃん、鎖の音に惹かれるのかなぁ☆
蘭丸さんは遊びの天才ですね!
ジョーは、ipodのイヤホンにからんで来ます。
結果ボロボロ(笑
ホントは笑い事じゃないけど、余りにも熱心なので可笑しくて(^m^*)
トトちゃんも楽しそうですね~♪

2011-07-06-Wed-00:55
汗かく季節は 金属アレルギーの人は ひどくなるのでご注意です。

外しても 反応同じなら いいですよね。

トトちゃん 光物が好きなんだ(* ̄m ̄)プッ
私と同じねぇ♪

2011-07-06-Wed-11:16
おもちゃとしてのおもちゃ よりも
人間が使うものや、人間が出した廃品に食いつくのは何故なんでしょうね…w

あ、小さな子供が、おもちゃの電話ではなく、
ふつーの電話をいじりたがるのと一緒???w

2011-07-06-Wed-13:46
トトちゃんの為に、アクセサリーを身につけていたなんて、飼い主の鑑ですv-238

こちらも準備した、ひえひえマットの上にはあまり乗ってくれませんよぉv-239
なんなんでしょうね・・・

ゆずぴぃ様

2011-07-06-Wed-14:09
金属アレルギーのパッチテストなんかはしていないのですが、怖いので外してしまいました(>_<)
トトは光物好きみたいです。チェーンの音とかが好きなのかな?と思っていたのですが、ペンダントを振ると、チャーム部分に喰らい付きます(^-^;)
ゆずぴぃさんはお洒落さんなんですね♪
私は「ひかりもの」と聞くと、最近はアクセよりも寿司ネタが直ぐに思い浮かぶようになっています…

そばかすクルル様

2011-07-06-Wed-14:18
きちんとパッチテストをしていないので不明(気のせいかも)なのですが、気付いたら肩口や首周りの毛穴がぷつぷつして、痒くなっていたので外してしまいました(>_<)
プラチナの結婚指輪は大丈夫なので、多分気のせいとは思うのですが、なってからでは面倒臭そうですよね(^-^;)
イヤホン、ひょっとしてもう何代目…という感じですか?!
う~ん、確かに笑い事ではなさそうですが、楽しそうにじゃれていると、ついつい止めに入るのを忘れて観察してしまうことってよくあります。
紐に何かがぶら下がっていると、それはもう猫さん達にとっては最高のおもちゃなんでしょうね(^-^)♪

おねぃ@まき様

2011-07-06-Wed-14:25
よく、おもちゃを買ったら中身よりもパッケージで遊んだ、なんてお話を聞きますが、猫さん達の嗜好ってよく分からない所があります(^-^;)
子供って、携帯電話好きですよね~!
甥っ子はおもちゃの携帯(プラ製で画面はシールのやつです)は見向きもしないので、買い換えの時に古い携帯をあげたそうです(^-^)
デジカメ代わりとしても使えるし、なかなか良いアイデアですよね♪

あや様

2011-07-06-Wed-14:30
ひえひえマット、何が気に入らないのか…抱っこしてそこに下ろしても、トコトコ移動して床で寝ますし、それでいて家族が使っている布団に敷くひえひえマットには乗ってくるんですよね(-_-;)
噛み癖が怖くて、ジェルタイプを避けたのに、ジェルタイプの方が良かったってことなんでしょうか…
チビ君たちもお気に入りではないんですね。
他のブロがーさんのお話だと、何年も経ってから使い始めた子もいるそうなので、取りあえずしつこく毎年夏には出してみようと思います。せっかくだから、使って欲しいのに…(;_;)

2011-07-12-Tue-16:33
なるほどー
チャラチャラ音がしてキラキラ光るチェーンはいいおもちゃになりそうですねw
なんか似たようなのでうちも試してみようかな♪

にしても、金属アレルギーでなくても肌につくものはみんな外したくなる季節になりましたねー;

猫充様

2011-07-12-Tue-18:00
よくリボンとかを利用した「ぱたぱた」という音は聞き慣れているようですが、チェーンの音は意外性がウケるみたいです(^-^)♪
本当です。もともと状況に応じてかける程度だったメガネとか、腕時計とか、極力身に着けなくなりました。
これからまだまだこの暑さが続くなんて、信じられません…(-_-;)
猫さんたちも、毛皮が着脱可能だったら良いんでしょうけど…見慣れるまで、ちょっと怖いかもしれませんね(^-^;)

コメントの投稿

HOME
