トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はた迷惑なお説教の余波

2011-06-30-Thu-14:09

※本日の内容は6月15日の記事(←クリックどうぞ)をご覧になると、より分かりやすい内容です※

toto153-1.jpg



toto153-2.jpg



toto153-3.jpg



toto153-4.jpg


本当にはた迷惑なお説教です…(T-T)

きっかけを探してはトトに絡みたいへのへのさんと、逃げつつも追われないと傍に来るトト。
なんだかんだと仲良しコンビなので、見ていて微笑ましいところはあります。
朝の掃除ではイライラブツブツしつつも、夜にそのコンビを見ると「ま、いっか」という
気分になるから不思議です(^-^)

高熱を出してお説教どころではなかった時、普段は人の布団をどしどし踏み付けて歩くトトが
何故かへのへのさんの布団を踏まず、足を見れば齧るトトが、その時ばかりは齧りませんでした。
ひょっとしたら、トトなりにライバルの体調不良を心配していたのかもしれません。
そしてへのへのさんがすっかり良くなり、お説教が再開した途端、トトの足齧りも再発…
やっぱりなぁ~…(T-T)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-30-Thu-16:00
トトちゃんたら、へのへのさんが病気の時はちゃ~んと気を使ったんですね~
トトちゃん、偉い!
お二方を見ていると、なんだか兄弟みたいに思えてきますね~(笑
歳の離れた弟が可愛くてたまらない!ってかんじですよ~、へのへのさん(^m^*)

うちのダンナも、まあまあいいじゃないか・・・とか言いながら、無理やりジョーを抱っこしています。。。
“あれ~!お代官様お許しを~!”なんて私がジョーにアテレコして楽しんでいるんですけどね(笑

↓蘭丸さん、トトちゃんの肉球療法はとっても効果ありそうですね♪
 確かに、触れているだけで幸せになっちゃうかも☆
 ジョーは・・・・・そんな事をしたら、片目を明いてギロっと睨みます(o^皿^o)

 

そばかすクルル様

2011-07-01-Fri-16:18
そうなんです、気を遣ったおりこうさんなのです(^-^)♪…高熱で雰囲気がおかしなへのへのさんを見て、知らない人が寝ていると警戒していただけの可能性もありますが…
クルルさんの旦那さんもですか!
私は嫌われたくないので、無理矢理抱っこって出来ないんですけど、へのへのさんも「まぁまぁまぁまぁ…」なんて言いながら羽交い絞めしています(^m^;)
アテレコでごっこ遊び!面白そうですね♪
そう言えば、我が家でもトトが抱っこを嫌がって、へのへのさんの顔をぐいっと押しやった時、某弁護士の真似をして「や~め~て~!」と遊んだのは、正にアテレコでごっこ遊びでした…(^-^;)←古いネタでごめんなさい…

2011-07-01-Fri-20:11
そうか~、お説教も足齧りも
二人のコミュニケーションなんですねw
でもそれを支えているのは蘭丸さん。
蘭丸さんエライ!

なを様

2011-07-04-Mon-13:12
ちょっと変わったコミュニケーション方法ですよね(^m^*)
いえいえ、実は猫嫌いだったへのへのさんですから、少しでも仲良くなってもらう為には、思う存分トトと接してもらう必要がありそうなので(^-^ゞ…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。