トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

療養食とネコ缶

2011-06-28-Tue-16:54

toto151-1.jpg



toto151-2.jpg



toto151-3.jpg



toto151-4.jpg


とりあえず、ツナ系の缶詰にしました。

普段も料理をしている最中、トトは缶詰を開ける音に反応して、いちいちチェックをしに来ます。
可愛いのですが、その度に調理を中断するわけにもいかないので、とりあえず退去願います。
今回は、説教はするけど怒らないへのへのさんの手元に渡ったので、気を大きくしたのか、
やたらと飛びついて傍を離れず、へろへろなへのへのさんが座れない気の毒な状況に(^-^;)
その結果、トトはカリカリの後に、缶詰というスペシャルなデザートを堪能出来たのでした♪



m(_ _)mへのへのさんを心配してくださった皆様に感謝いたしますm(_ _)m
       とりあえず点滴と内服で解熱を試みつつ、
  今は食事以外は普段通りに生活していますので、ご安心下さい。 



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-28-Tue-20:33
旦那さん大丈夫ですか???
この暑さの時に 熱が下がらないとは、
本当に辛そう。。
4日も食べれなければ トトちゃんが誰??って 思っちゃうほど、人相も変わってきちゃうでしょう。。

少しずつでも食べて 体力つけて、病気吹っ飛ばしてください。

ツナ缶の パッカンって 音で
反応するトトちゃん。。かわいすぎ。。

2011-06-28-Tue-21:19
ありゃりゃ…旦那さん大変ですね(+_+)
お大事になさってください。

猫は缶詰開ける音に敏感ですね!
我が家ではしゅらと爺様が一番ウルサイですw

2011-06-28-Tue-22:35
ご主人様、大変だったのですね。
少し食欲も出て来られたようで良かったですね。
どうぞお大事になさって下さいね。

トトちゃん、缶詰を開ける音に反応するんですね!
我が家のぺーも一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
めったに缶詰はあげないのですが
あの音はちゃんと覚えているんですよねe-330
スペシャルなデザートが頂けて良かった、良かった!!

2011-06-29-Wed-00:29
トトちゃんたら、へのへのさんに缶詰を横取りされたと思ったのかな(笑
ゴマダレにツナって、結構しつこそうだけど・・・
そうめんの時なんかも、良さそうですね♪
でもへのへのさん、病後で立ち食いでは辛いですね(◎-◎;)
ジョーも缶詰なんて食べないくせに、あのパッコンという音には凄く反応します(笑
トトちゃんにも、さぞかし魅惑の音なんでしょうね~♪

2011-06-29-Wed-12:06
その音は反応しちゃいますよね~。
実家で飼っていた子達も もれなく反応していました(^m^)
トトちゃん、『ぼくも』ではなく、『ぼくの』ってところがいいです!(笑

ちなみにかつをは全く反応しません。
食に執着しないって、なんだか猫っぽくなくて面白くないです~(-。-;

ゆずぴぃ様

2011-06-29-Wed-14:45
ありがとうございます。へのへのさんは週末に点滴で熱を下げて、月曜には気合いで出勤しています…薬で抑えているだけなところはありますが(^-^;)
昨日はお昼抜きだったので薬を飲めなかったらしいのですが(へのへのさんが体を壊す原因はこの食事抜きもあるんですけどね~)熱は出なかったそうなので、もう終息しているもようです♪
トトはツナ缶でもコーン缶でも、必ず反応する食いしん坊なんです(^m^*)見に来てもあげないのに…

なを様

2011-06-29-Wed-14:48
ありがとうございます。もうだいぶ楽になったみたいなので、ほぼ普段どおりの生活に戻りました♪
へのへのさんに限らず、こう気温が乱高下すると油断できないですよね…

なをさんのお宅ではしゅらと君が缶詰キラーですか!
トトは缶詰ならモモ缶でもコーン缶でも、何でも反応します。きっとこればっかりは匂いじゃなくて、音なんですね(^-^)!

ドロ様

2011-06-29-Wed-15:01
ありがとうございます。週明けはまだ薬に頼っていたのですが、今はだいぶもとの生活に戻ってきました(^-^)
それにしても4日間の高熱と炎症を抑えられるなんて、点滴ってすごいものです…

やっぱり缶詰に反応する子って多いんですね♪
何だかトトとぺーちゃんって似た反応が多いですね。色は違えどシマシマ模様の子は似るのでしょうか(^-^)
ぺーちゃん、滅多に食べられない分、相当嬉しい音なんでしょうね。
この間の誕生日ではたくさん食べれたかな~♪

そばかすクルル様

2011-06-29-Wed-15:12
きっと、大事な缶詰を横取りされたと勘違いしています(^-^;)ずっと後ろ足で立ちながらへのへのさんの足にすがって鳴いていましたから…
見るからにしつこそうな味付けなのに、ツナ缶は油も入れて!とのオーダーで…4日間もろくに食べていないのに、絶対胃がびっくりしますよね~(-_-;)
トトは昼は缶詰をあげているので(どぇん防止の為1日20グラムだけのケチケチ状態ですが)缶詰を開ける音にはすご~くいい反応を示します(^m^*)
食の細いジョジョ君も反応するなんて、やっぱり缶詰って魅力的なアイテムなんですね♪

おねぃ@まき様

2011-06-29-Wed-15:28
トトはツナ意外のコーン等の缶詰でも反応をするのですが、その度に匂いを嗅ぎに来て「ちぇっ」とばかりに帰って行きます(^m^*)
ツナの缶詰を開ける時は、ササッと出して料理に和えたら素早く高い所に置いたり、冷蔵庫に仕舞っているので、のそのそツナ臭を振り撒いて食事するへのへのさんは格好の餌食だったみたいです。
ずっと後ろ足で立ちながらへのへのさんにすがって鳴き続けていたので、トトにしたら横取りされたと勘違いしたのかもしれません…確かに、匂いはよく似ていますけど、油たっぷりのツナ缶はお裾分け出来ないですよね(^-^;)

かつを君は執着しないんですか…そう言えば人の食卓に興味を示すことって、かまぼことか以外は滅多に無いんでしたよね。
食べれもしない枝豆の皮にまで手を出すトトには、是非ともかつを君を見習ってほしいものです(-_-;)

コメントの投稿

HOME
