トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセモノ父さん

2011-06-27-Mon-16:18

toto150-1.jpg



toto150-2.jpg



toto150-3.jpg



toto150-4.jpg


まぁ、雰囲気がいつもと違ってましたから…

いつものようにへのへのさんと遊ぼうと思ったのかもしれませんが、目の前のぼんやりした人に驚いて
いつでも逃げられる体勢のまま、へっぴり腰で凍りついていました。
へのへのさんには申し訳ないのですが、トトの身も蓋もない反応にウケました…(^m^;)
そんなへのへのさん、熱が出ると一気に40度超まで上がる恐るべき体質です。
電子体温計が吹っ切れる高熱ってどんな気分なのか、滅多に熱が上がらない私には、未知の世界です…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-27-Mon-17:42
へのへのさん、大丈夫でしょうか?
風邪ひいちゃったかな?
蒸々するけど気温が低かったりしたからね。

へのへのさんには申し訳ないけど、思わずトトちゃんの反応に笑っちゃったわ~
あまりの変貌に一瞬誰だかわかんなかったのね~w

へのへのさん早く良くなりますように。

2011-06-28-Tue-13:56
我が家も ばぶさんがぎっくり腰で動けなかったとき…。
背を低くして、それはそれは不審げな眼差しでばぶさんを見ていました…w
異常があるとにゃつらにもわかるもんなんですね~(^m^)

へのへのさん、40度はツライ…。
早く良くなってくださいね(>_<)

2011-06-28-Tue-15:30
へのへのさん、その後大丈夫ですか~?
扁桃腺が大きいとか?
私も熱は出やすいけど、平熱が35度台なので発熱すると逆に調子がいいんです(笑
でも、40度はキツイですね~

トトちゃんの態度は、よ~く分かるなぁ・・・
以前、私が腰を痛めて変な歩き方をしていたら、
ジョーは暫く逃げ回っていましたよ~(=。=|||)
脅されていると思ったんでしょうね(笑

へのへのさん、お大事に~☆

ハル様

2011-06-28-Tue-17:14
ご心配ありがとうございます。
へのへのさんは仕事一辺倒な人なので、年に一・二度溜まった疲労がド~ンと悪さして、扁桃腺を腫らして大熱出すんです…(-_-;)
でも、ハルさんの仰るように、最近は気温の変化が激しすぎて、布団をはいだりかぶったり、体温調整が本当に難しいですね(>_<)!
今回はへのへのさんは扁桃炎で寝込み、私は看病でバタバタしていましたけど、それが無かったらお互いに気を抜いて風邪をひいていたかもしれません…

本当、面白い反応でした~(^m^*)
「だ、誰?!」みたいな顔で、おっかなびっくり周りを歩いていました。
高熱で目がうつろで、髪も寝癖で爆発していたし。確かに怖いおじさんかも…(^-^;)

おねぃ@まき様

2011-06-28-Tue-17:21
ばぶさんに対するかつを君の反応、正にそんな感じでへのへのさんを観察していました(^-^;)
へのへのさんは、とりあえず日曜に大きな病院へ行って、強烈な消炎と解熱の点滴を2本も打たれて、何とか普通の顔に戻りました(?)ので、今はトトも不審な目を向けてはいません。
猫さん達って自由気ままにマイペースで生きているかと思いきや…意外とちょっとした変化に敏感なんですね(^-^)

そばかすクルル様

2011-06-28-Tue-17:29
ご心配ありがとうございます(^-^)
へのへのさんは、普段から睡眠や食事を平気で削る人なので、年に一・二度扁桃腺を腫らして寝込んでしまうんです。
今は点滴と強烈な薬で熱と炎症を抑えている状態なので、その内にいつも通りに戻るはずです(^-^)

クルルさんも低体温なんですね…私も低体温ですが、低反応でもあるので、気付くと高熱だった!ということがあります(^m^*)
ジョジョ君が怖がるような歩き方…きっと相当いつもと違っていたんですね…
くるねこさんと胡ぼち君の「悪いお母さんごっこ」(ヘンな声とヘンな歩き方で追い掛ける、お母さん役がやたらと疲れるだけの遊び)を思い出しました~(^m^*)
…ちなみに、我が家でこの遊びをしたら、一歩目で一目散に逃げられました(ノдT)…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。