トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良息子の反抗期

2011-06-26-Sun-14:23

toto149-1.jpg



toto149-2.jpg



toto149-3.jpg



toto149-4.jpg


本気の声は伝家の宝刀なんです。

普段は、誰が聞いても高くて小さい声らしいので、トトを叱る時も迫力に欠けるようですが、
いざという時は別人のような声が出ます。
決して大きくはないけど、低くて迫力のある声。
これを聞いた時のトトは、文字通り脱兎の如く逃げ出すのです。



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-27-Mon-01:04
トトちゃんには 悪いけど。。
夏場の不意打ちの後ろからの攻撃は
大いに叱ってください。
本当に 血まみれになっちゃいますよ蘭丸さん。
そうゆう 我が家でも 3匹は 私を一番なめています。。(T-T)

2011-06-27-Mon-10:25
あら!蘭丸さんの絵からは、いつも野太い声が聞こえてきそうな迫力がありましたが(ごめんなさい)
可憐な声の持ち主だったのですねぇv-238
私はいつでも大声なのですが、怒る時は近隣の皆様にも聞こえていると思われます・・・

2011-06-27-Mon-12:18
普段優しい人のマジ切れって、人間でも怖いから・・・・
トトちゃん、そりゃぁ逃げるよね~(笑
でも、いざという時の武器はひとつ必要ですね☆
蘭丸さんの必殺低音ボイス、どこで鍛えたの~?

ジョーは、私が“あ゛~~っ!”と言っただけで、同じくばびゅ~んと逃げていきます。
でも、その後ブツブツ文句を言ってますよ~
にゃんこも年を重ねると、段々したたかになって来る様ですね~(^m^*)


ゆずぴぃ様

2011-06-27-Mon-17:33
叱られているのが分かっているのかいないのか…叱った端から飛び付かれると、百歩譲って本人はじゃれているつもりだとしても、こっちは「聞いてんのかー!!」って気分になります。
あ、そう言えば昔、親に怒られている最中におどけて見せたら、怒りの火が点いてしまったことがありましたっけ(^-^;)
ゆずぴぃさんがなめられている?!
ここは美味しいご飯という袖の下を使って、威厳を回復されてみては(^-^)←下手したら脅しになりそうですが…

あや様

2011-06-27-Mon-17:36
可憐な声と聞いたら、間違いなくへのへのさんを含む知人全員から(^-^;)←こんな反応をもらってしまいそうですが、一応声は子供っぽいみたいです…
カラオケ行ったら、一曲終れば喉がかすれます。普段どんだけ声帯を使っていないんだか…(-_-;)

2011-06-27-Mon-17:38
トトちゃん、反抗するんだ―。
か~わゆいぃ。

我が家は反抗されたことないな~。
文句と言い訳はあるけど・・・。
うちのお嬢さんおしゃべりなもんで(-_-;)
息子はめったにしゃべらず。
両極端な兄妹(姉弟)だな~。

そばかすクルル様

2011-06-27-Mon-17:42
普段からポケ~っとした人なので、いきなり本気の声聞いたら、別人みたいだと思います(^-^*)
必殺低音ボイス、実は学生時代に演劇をしていたので、毎日発声練習をしていたんです。ウン十年前のお話ですけど…

> ジョーは、私が“あ゛~~っ!”と言っただけで、同じくばびゅ~んと逃げていきます。
> でも、その後ブツブツ文句を言ってますよ~

…ジョジョ君、確かに「うるせ~な~」とかって文句を言いそう~(^m^;)
目に浮かびます♪

(^-^)様

2011-06-28-Tue-17:04
そうなんです。反抗期みたいなんです(^-^;)
昨晩は深夜に騒ぐばかりか、しつこく噛み付くので叱り飛ばしたところ、今までやったことのない「本の破壊」をやってくれました…しかもきっちり私の本を(ノдT)
おしゃべりなお嬢さんと寡黙な息子さん。どちらも反抗期じゃないのは良いことですね♪
トトに弟か妹が居たら、結託していたずらを繰り広げそうです…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。