トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

天使のささやき

2011-06-25-Sat-14:46

toto148-1.jpg



toto148-2.jpg



toto148-3.jpg



toto148-4.jpg


あまりの可愛さにノックアウトされます。

トトは元々声が高い方なのですが、寝言の声はそれを上回る高さと可愛さです。
それに加えて、ヒゲと鼻ををひくひくさせたり、手足をぴくぴくさせたりもするので、
寝言が聴こえたら、観察タイム開始(^-^)!
ぴたぴた動くしっぽにほっぺをあてがって、更に幸福感を高めたりします。
連日聴ける時もあれば、暫く聴けない時もあるので、寝言を聴けると得をした気分になるんです♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-06-25-Sat-15:33
あそべ~!以外で呼ばれたことはありません~(>_<)
どこ~?で呼ばれたら、どんなに可愛い事でしょう…(゚ーÅ) ホロリ

寝息はたまりませんね!
ぷす~ぷす~…。
夜中に自分のほっぺや耳にそれがかかると幸福気分で目が覚めますw

2011-06-25-Sat-17:55
トトちゃんは、いつも蘭丸さんと居たいのね~♪
ジョーは寝起きの時だけ、鳴いて私を探します。
そういう時って、すご~く甘い声を出しませんか?
その声を楽しみたくて、ちょっと隠れたりなんかして(笑

寝ている時にぴくぴく動くのは、夢を見ているからと聞きました☆
トトちゃんは一体どんな夢を見ているんでしょうね~♪
家事なんかしないで、ず~っと観察していたいですよね(笑

2011-06-26-Sun-13:20
トトちゃん、可愛いっe-328
これは、たまりませんね!
ノックアウトされるお気持ちよーくわかります。
ぺーも寝息・寝言派ですが、モンは全くです…。
探されたりしたら家事なんてほっぽり出して
相手をしてあげたくなっちゃいますよね。
でも、ぺーは時々真夜中に廊下で呼ぶんですよね。
私だか次男だかを…。
その声と言ったら、まるでライオンのよう…。
吠えているんです。
これには…参ります((((_ _|||))))

2011-06-26-Sun-17:24
わかるなぁ。
存在があるだけでも、安心するし癒されるのに、寝息とか聞かされたらたまりませんよねっ///

おねぃ@まき様

2011-06-26-Sun-21:24
どこ~?と心細げに呼ばれたら可愛いのですが、確実に怒っているような顔(目を見開いて、口の両端を上げた顔です)で「呼んでんのに、聞こえんのか~?!」と鳴くんです(-_-;)
かつを君の「あそべ~」の方が愛らしい顔かもしれません…

夜中に寝息なんて、良いですね~♪
かつを君はきちんとお布団で寝てくれるから、そういった楽しみもあるんですね。
トトは寝息をかけてくれることはないのですが、鼻息は荒くて、しょっちゅう「ふんっふんっ」って言っています(^m^*)

そばかすクルル様

2011-06-26-Sun-21:31
寝て起きたときに、クルルさんが居ないと心配になっちゃうんですね(^m^*)
わざわざ隠れて声を堪能するなんて、よっぽど可愛い声なんですね♪
寝ているときにぴくぴく動いていると、いったいどんな夢を見ているのか気になります。
多分、獲物を捕らえて食べている夢でも見ているのか、ひとしきり動いた後に、口を「ちゃっちゃっ」と動かしています。
本当、専業トト係なんて職業があればいいのにって思います(^-^)♪

ドロ様

2011-06-26-Sun-21:39
ぺーちゃんは、寝息と寝言と…夜鳴きまで(^-^;)
可愛い夜鳴きなら良いですが、咆哮は確かに参りますね。
我が家でもトトが、急にスイッチが入ったように「あ゛ぉ~っ!!の゛わぁ~!!」と吼えます。
特にこの時期、羽虫が家に入ると追いかけながら吼えまくるので、羽虫を見つけたら夜中だろうが何時だろうが、とっ捕まえてお家の外に逃がします…
この間は、体調部分だけでも4センチある(触角入れたらその倍以上)カミキリムシを捕まえました…お風呂上りに昆虫採集は、ちょっと…(-_-;)

猫充様

2011-06-26-Sun-21:44
ナツさんやユキさんもですか(^-^)♪
起こしちゃいけないので、思いっきり抱きしめたいのを堪えて、横でにやにや見つめています…なんか、トトのことストーカー呼ばわりするわりには、自分の行動も十分怪しいもんですね(^-^ゞ

コメントの投稿

HOME
