トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

アジサイ色のおもちゃ

2011-06-22-Wed-15:17

今日の関東はとっても暑いです。
残念ながら、そろそろ暑さで終りを迎える我が家のアジサイは、とてもきれいな水色。
場所によっていろいろな色合いのアジサイがありますが、個人的には見慣れている
青系のアジサイが好きです(^-^)


toto-p-20-1.jpg
涼しげな色のアジサイ。



toto-p-20-2.jpg
そんなアジサイ色の物体…



toto-p-20-3.jpg
これって一体なんでしょう?



toto-p-20-4.jpg
じゃ~ん!「なんちゃってキャットニップ」でした



キャットニップも通販で質の良い物を選べば、効果覿面かと思うのですが、市販の
キャットニップおもちゃやまたたびシートでは無反応のトト…
またたびの粉末には反応するので、花束の外側にある柔らかいラッピングペーパーをくるくると巻いて、
一番外の面の裏に、またたびをパラパラ振って、輪ゴムで止めるだけ。
食い破ったら、他の面を上に巻き直して、またたびを追加(^-^)!



toto-p-20-5.jpg
ガウガウガウガウッ



toto-p-20-6.jpg
っっか~!効くね~



toto-p-20-7.jpg
大嫌いなカメラが近くにあるのに、夢中でガジガジしていました(^-^)
これならヨダレでべたべたになっても、ビリビリに食い破っても惜しくありません。
しばらく、鬱々とした梅雨空続きだったから、ストレス発散出来たかな?



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-22-Wed-19:53
なんちゃってでも、手作りだと色々工夫出来ていいですね~♪
抱えてケリケリする姿が可愛くて好きです☆
耳も後ろに反ったりして(^m^*)
ジョーも、またたび系には一切興味無しでした。
でも最近反応し出して・・・・・
最近では喜んで酔っ払っています(笑

アジサイは私も青系が好きです♪
紫陽花という字も、子供の頃から好きでした(*゚ー゚*)ν


2011-06-22-Wed-22:34
またたびは、ネコが豹変しそうなイメージがあり、なんとなく怖くて使ったことがないんですが、
ストレス発散出来るのなら、いいのでしょうか。
いつか・・・試してみたいですv-238

2011-06-22-Wed-23:23
アジサイの青色は 本当に綺麗ですよね。
このうっとうしさも あの青色に癒されます。

トトちゃん 酔っ払ってますね(* ̄m ̄)プッ
うちのニャンコ達も あまり またたび無反応ですけど。
姉の家の トラ猫は よだれ垂らして 酔っ払います。
トラ猫は やっぱり 大トラになっちゃうのかなぁ?
(* ̄m ̄)プッ

2011-06-23-Thu-15:05
トトちゃん夢中ですね♪
我が家は興味が無いらしく、与えてもちょっと舐めておしまい…。
まぁ、もう一方の♂が大酒のみだから
かつをには控えてもらっていいのかな・・・w

そばかすクルル様

2011-06-23-Thu-17:08
猫さんによっては、子供の頃は無反応だけど、大人になったらその味が分かる子がいるみたいですね。
トトはそろそろ1歳と3ヶ月…大人の仲間入りでしょうか(^-^)

紫陽花、良いですよね♪特にシンプルなガクアジサイが一番好きです。
自分が6月生まれで、誕生花(365日に分けると誕生花は撫子らしいのですが)が紫陽花なので、子供の頃から特別な花でした(^-^)
…でも、花言葉は「あなたは冷たい」だの「移り気」だの、けっこうひどいこと言われてるんですよね(^-^;)

あや様

2011-06-23-Thu-17:12
…豹変します(^-^;)
ヘンな顔で噛んだり舐めたり、牙も爪も出すので、またたびで遊ぶ時は触れないようにしています…
でも、そんなヘン顔も可愛いんですよ~(^m^*)
あやさんのお宅では、チビ君とり~ちゃんが仲良く遊んだり喧嘩したり出来るので、日常的にストレス発散出来てそうですよね。
トトは遊び相手が居ないので、ついついまたたびに頼ってしまいます(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-06-23-Thu-17:16
アジサイの色って、よく見ると他の色が混ざったりしていてキレイですよね。
同じアジサイでも、お家によって色が全然違うので「ここのお家と我が家の土は違うんだ…」なんて勝手に想像出来て楽しいです(^-^)♪

またたび=お酒というイメージありますよね!
我が家でお酒が飲めるのはへのへのさんだけ。私もお舅さんもお酒は苦手なので、トトはへのへのさん寄りかな(^-^*)
あの激しさ、きっと将来は大トラ間違いなしです♪

おねぃ@まき様

2011-06-23-Thu-17:24
かつを君はまたたびよりもばぶさんのようですね(^-^*)
トトはアグレッシブに酔っ払いますが、時間を決めて取り上げなくても、ものの数分で急に酔いが醒める体質のようです(^m^)
ばぶさんは大トラですか…かつを君の方が、トラに近いのに~(^m^*)

コメントの投稿

HOME
