トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間に

2011-06-21-Tue-13:54

toto145-1.jpg



toto145-2.jpg



toto145-3.jpg



toto145-4.jpg


貴重な晴れですから…

晴れている間に、いろいろやっちゃおう!というのは全員共通の考えですね。
太陽は平等にみんなの物ですから、文句は言えないのですが…
ニオイと煙のダブルパンチに、正直ちょっと凹みました(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-21-Tue-22:12
うーむ、たい肥と煙のダブルパンチは辛いですね(*_*)
我が家はお山の陰なので日照時間が短くて苦労してます。

2011-06-21-Tue-23:06
名古屋はずーーーっと 雨ですよぉ(T-T)
今日久々に 午後から お日様が出てきました。
お洗濯物が なんとなーく 半生乾きで
一番嫌な季節です。

あぁぁぁ 晴れると 畑もメンテナンス日なんですね。。これは 辛いです。。

2011-06-22-Wed-00:20
蘭丸さんのキモチ、すご~く良く分かります!
うちは東京のはずれなので、まだ農家もあったりします。
おまけに、敷地内に畑がある地主さんの家も多く、皆さん焚き火が習慣らしい・・・(◎-◎;)
自然のニオイなんでしょうけど、タオルがスモークタオルになっちゃうとショックですよね(笑
でも、最近は焚き火はすぐ通報されてしまう様です。
それも世知辛いですね~

今日は一日晴天の様なので、勝負どころですね(^o^)v


なを様

2011-06-22-Wed-15:21
鼻が敏感な方なので、どうしてもブルーな気分になってしまいます(^-^;)
なをさんのお宅は山の陰にあるんですか…今日は関東は晴れのところが多いですが、少しは干せましたでしょうか(^-^)

ゆずぴぃ様

2011-06-22-Wed-15:27
名古屋はずっと雨だったんですね…こちらは曇り時々雨の天気続きで、迂闊に干しっぱなしに出来ない天気でした。
室内で干すと、乾ききったタオルも雑巾ちっくな臭いになります…殺菌消臭のモノを使っても、頑固な菌は残ってしまうのでしょうか…(-_-;)
今日はこちらはかなり暑いですがお天気に恵まれた夏至になりました。
洗えなかった冬用の布団カバーとかが洗えて助かったものの、洗濯物にはカメムシ君が…まだ居たの(@_@;)??

そばかすクルル様

2011-06-22-Wed-15:33
クルルさんのお宅周辺でも、焚き火が習慣なんですね(^-^;)
私が子供の頃は、借家の敷地内に焼却炉があって、燃えるゴミを燃やすのは子供の仕事でした。
田舎の中学校では、これまた焼却炉があって、ゴミを持っていって、先生を手伝って燃やしていました…
ダイオキシン問題が取り沙汰される前の話ですので、今から見ると有り得ない状況でしたね(^-^)

今日は普通の洗濯+大物+大物で3回まわし、干す場所も無いので午前と午後とに分けて干していました(^-^)v
暑いものつらいですが、洗濯物が乾くのはすごく助かります♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。