トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

湿気と邪魔とトイレ砂

2011-06-18-Sat-18:11

※本日はトイレの話題です。お食事中の方、ごめんなさい m(_ _)m !!!※
(マンガの前提として、我が家では固まるタイプのトイレ砂を使用しています)

toto142-1.jpg



toto142-2.jpg



toto142-3.jpg



toto142-4.jpg


臭ったら埋める。これが猫の鉄則なのは分かりますが…

鉄則のおかげで、トイレをキレイにしている最中に、取り返しがつかない状態にされてしまいます。
トトにはトイレを気分良く使ってもらいたいのですが…本人が邪魔してどうするんだか(-_-;)…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-18-Sat-21:47
トトちゃん、お手伝いしているつもりなんだ~~(笑
覗き込む肩の部分がツボです(笑
湿気があると、固まりにくくなるんですか?
全然頓着していませんでした~!

ジョーは、片付けの最中は絶対近寄らないの(^m^*)
お掃除スプレーで拭いた後、チェックしに来ます。
小姑ジョーと呼んでいます(*´艸)ゥッシシ
トトちゃん、自分でやろうという意欲だけは認めてあげたいけど・・・・
やっぱり、ちょっとお邪魔虫ですかね~(笑

そばかすクルル様

2011-06-19-Sun-13:38
我が家でずっと愛用しているトイレ砂は、猫のゆるかわイラストが目印のトイレ砂なのですが、物によっては違いがあるのかもしれませんね(^-^)
小姑ジョジョ君は、仕事きっちりおばさん(懐かしき引越しのサカイさんCM)を彷彿とさせますね~(^m^)
今日もトイレできっちりチェックをしているんですね♪
トトが来ると仕事が増える、時間が掛かる。でも不思議とイライラしないんですよね。
邪魔扱いするくせに、逆に来ないと、どうしたのか気になって気もそぞろになってしまいます(^-^)

2011-06-19-Sun-14:18
しかもこの時期、臭いもキツくなりますよね。
なかなか悩ましい問題ではありますな~…^^;

トトちゃんにしてみれば
『 臭いから、埋めてやってんじゃん? 』
なのでしょうかw
ああ、悩ましい…。

おねぃ@まき様

2011-06-19-Sun-21:43
高温と湿気は臭いを増長しますよね…
トトにしたら「臭ったから埋めた」と得意満面なのかもしれません(-_-;)
まぁ、せっかく固まった砂を崩したりはしないので、その点では助かりますが…
分解された砂が埋まるともう取り除けないので、次の掃除の時に小さな塊が発見されたりします(^-^;)

コメントの投稿

HOME
