トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずらの顛末

2011-06-15-Wed-15:40

toto139-1.jpg



toto139-2.jpg



toto139-3.jpg



toto139-4.jpg


はた迷惑なお説教です…

トトの深夜の朝ごはんの為、出入り口に近い方で寝ている私が被害を被ります。
三度目からは、お説教が始まったら頭まで布団をかぶるようにしているのですが、
真夏に入ったらどうしようか、頭の痛い問題です(-_-;)…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-15-Wed-16:38
お説教して、大人しくなることもあるんですか?!
だんなさまの説得力、カッコイイv-238
私は、最初2匹でハッスル中は、うるさくて眠れませんでしたが
今は、気にせず眠れるように。慣れってスゴイ!

2011-06-15-Wed-18:48
そうですね、躾は厳しいお父さんに限ります!
・・・・って、へのへのさんってば、ひょっとして添い寝が目的じゃないですか~(o^皿^o)
トトちゃんも大人しく捕獲されるから可愛いですね♪
ジョーは分が悪いと、幾つかある駆け込み寺に入ってしまいます(笑

蘭丸さんは寝る向きを変えた方がいいかも~
L字型に布団を敷くとか・・・・
でも、修学旅行の雑魚寝みたいになっちゃいますね~(笑

2011-06-15-Wed-20:48
うちもたまに説教します。
説教されるのはほぼシード。

でもあやつは聞いちゃいないですが…w

2011-06-16-Thu-09:42
それ痛いですよね~…^^;
特に後ろ足で踏まれた?蹴られた?時がめっちゃ痛くないですか?!

我が家の場合。
ヘビに睨まれたカエル = ばぶさんに睨まれたかつを。
離れていても 『 かつをっ! 』 と睨みつけると、
その場で こてん… と横になって(プラス イカ耳w)一気に大人しくなりますw

あや様

2011-06-16-Thu-18:13
いえいえ、おとなしくなるのは捕まっている間だけで、その後はケロリとして悪さを働きます(^-^;)
ですが、捕まっている間は、文字通り「借りてきた猫」のような殊勝な態度をとります…
チビ君とり~君…ということは、トトがダブルでハッスル…きっと眠れませんね(>_<;)
本当に慣れってすごいものですね!

そばかすクルル様

2011-06-16-Thu-18:21
「添い寝したり、無理矢理抱っこしたいだけでしょ!」と言っても、それを決して認めないのがへのへのさんです。
最近、トトがへのへのさんを激怒させてしまい、目も合わさず、お説教すらされなかったら、しょぼんとしながらへのへのさんの足を舐めていました(^m^;)
私には相変わらずなのですが、へのへのさんが帰宅すると微妙な空気で近くをウロウロしていて、実はトトも、捕まって抱っこされるのを期待していたのかもしれませんね。

L字に布団!その手がありました(^o^)!!
…って、ものすごいへのへのさんを嫌っていると勘違いされないように、説得しないといけませんね(^-^;)

なを様

2011-06-16-Thu-18:24
ということは、シード君がいたずら係なんですね(^m^*)
きっと怒られていることは理解しているんでしょうけど、それが行動に全く結びつかないのが、猫たちの特徴のようですね。
そして、やって欲しくないことを敏感に察知して、ピンポイントでそれを仕出かす。これも彼らの特徴のようです…

おねぃ@まき様

2011-06-16-Thu-18:31
痛いんです…ジャンプ&キックと違って、思いっきりダッシュする時の後ろ足なので、一番最初はあまりの痛さにへのへのさんを叱り飛ばしてしまい、その後トトが「お前のせいで怒られた」と説教されていました…

かつを君とばぶさんの「懐いているけど舐められていない関係」!それが一番理想的ですよね!!
うちは離れているのが分かったら、怒鳴っても睨んでも「はいっ?」って顔して悪さを続けます。
本気で怒っているのが分かったら、反省する前に脱兎の如く逃げる逃げる…捕まえて叱る頃には「何のこと?」って顔しています。
躾って、本当に難しいものです…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。