トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

カリカリ攻防戦

2011-06-10-Fri-17:35

toto135-1.jpg



toto135-2.jpg



toto135-3.jpg



toto135-4.jpg


食事時以外は、なかなか隙を見せないトトです…

来た当初は、よく分からずカップで量っていたのですが(今更マンガの誤字に気付きました…>_<;)
改めてデジタルの量りを使うと、オーバーしていたことが判明…
いきなり少なくするのも可哀想なので、時間をかけて、グラム単位で減量しています。
今のところ、昔より量が少ない事には、気付いていないもようです(^m^*)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-10-Fri-19:36
うちも熟睡していても、カリカリの音には超敏感です!
ゴハンはネコにとっては一番の楽しみのようなので
仕方ないと思いつつ。。。
ノラちゃん分を小分けしてる時に、
たまに、1粒あげちゃったりしてるので、
益々、楽しみになってしまってるようですv-239

2011-06-11-Sat-09:59
トトちゃんの食欲が羨まし~い!
でも、蘭丸さんはいろいろ苦労しているのね~(笑
カリカリの音に反応って、凄く新鮮でした!
だって、ジョーは食器にカリカリを入れる音で逃げちゃうんだもの(◎-◎;)

ジョーは一度に8粒くらいしか食べない時もあるんですよ~
それでもメタボって・・・・燃費が良すぎ?(笑
食べ過ぎる苦労の方が幸せかな~(*゚ー゚*)ν

あや様

2011-06-11-Sat-14:46
確かに、家猫にとってはご飯が一番の楽しみになりますよね…
それにしても、一粒で満足してくれるなんて、なんて良い子!!
トトだったら、もっとちょうだいが始まります(-_-;)
きっと、その一粒が特別な感じがして嬉しいのかもしれませんね♪
子供の頃に料理のお手伝いをしていて、お母さんが味見用に一口くれた料理が、その後に食卓に上った同じものより格段に美味しく感じたことを思い出しました(^-^)

そばかすクルル様

2011-06-11-Sat-14:55
カリカリの音で逃げ出すなんて、昔の美友みたいです…(>_<;)
トトは阻止をしないと、カリカリを量っている間にもつまみ食いをするので、油断がなりません…
食べるのも困るけど、食べないのも困りますよね。
トトは今のところ食欲旺盛ですが、蘭丸は歳を重ねる毎に食欲が減って、それはそれは心配しました。
手作りのご飯とか、試行錯誤しましたけど、結局一番食べたのは甘いおやつでした(^-^;)
痩せていく一方だとより心配になりますが、ジョジョ君の場合はそれが自分にとって一番の適量なのかもしれませんね。
それにしても8粒って…お腹と背中がくっついちゃいませんか(@_@;)?

コメントの投稿

HOME
