トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

階段でのデッドヒート

2011-06-09-Thu-17:18

toto134-1.jpg



toto134-2.jpg



toto134-3.jpg



toto134-4.jpg


関節にダメージを受けると、ヘンな笑いと汗が出るんです…

上りは、後からついて来るので危険性はないのですが、下りはトトを踏みそうになったり
自分がコケそうになったりと、大抵危険が伴います。
思えば小学生の時に膝を強打して、一週間ほど気持ちの悪い痛みで階段すら
まともに降りられない時期があり、その頃から関節へのダメージが苦手になった気がします。
皆さんにも、身体のここのダメージは苦手…という所はありませんか(^-^)?



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-09-Thu-18:43
やるやるw
うちのキジトラのナツさんも、私と勝手に階段の昇り降り競争やってますーw
うちだけじゃなかったんだ、そしてキジトラの性質?

本当に猫さんを踏みそうになるんですよねぇ;
私は猫さんの足音が後ろからしたら、動くのを一旦止めて追い越されるのを待ってますよw

2011-06-09-Thu-19:50
うちの連中も階段での競争しますよ!
ゆうきが階段上りながら「一番~!」って
いうと白いのも黒いのも必死に上ります。

それにしても足元をちょろちょろされるのだけは
困りますね~(+_+)

2011-06-09-Thu-20:23
そうか~、おウチの中に階段があるとそういう事もあるんですね!
ちょっと危険ですね。
ウチはマンションなので階段はありません。
でも、玄関からリビングまでは廊下が続いているのですが
私が帰ると玄関で私を出迎え、私よりも早く
リビングに行こうと廊下を全速力で走る我が家のニャンズも
トトちゃんと一緒かもe-266

関節は絶えず痛い訳ではないのですね。
ダメージを受けた時だけ痛むのですね。
私は関節痛予防のサプリメントを飲んでいますe-330
ここのダメージが苦手…という事でもないのですが
おっちょこちょいなので、よく足の小指をぶつけます。
2年程前にも骨折をしたのですが、懲りずにぶつけます。
そういう時は足の指を掴んで声にならない声を発しています。
ニャンズも気持ち悪そうに遠巻きにして見ていますe-286

2011-06-09-Thu-23:29
我が家もマンションなので階段は無いけど、追いかけごっこはよくやっています♪
ジョーはカーブを曲がりきれなくて、時々壁に体をぶつけていますよ~(^m^*)
でも、トトちゃんは本当に遊びの天才ですね~(笑
 
蘭丸さん、膝がウィークポイントですか?
私は手かな・・・
実は今、バネ指というやっかいな状態になっています。
親指の間接がカックンとなります。。。
老化現象でもあるけど、PCの使いすぎだとかσ(^_^;
ブログを始めてから発症したのかも~(笑
一応、家人へは仕事のしすぎと言って置きました(^Ⅲ^*)v



猫充様

2011-06-10-Fri-17:40
ナツさんも勝手に競争するんですね(^-^)!
う~ん、キジトラの性質なのかもしれませんね。
どこかのサイトで猫の種類ごとに性格を判断するために、アンケートで多数決を取っていたのですが、それによるキジトラの性格は、やんちゃで好奇心旺盛で、人懐っこい…トトそのものでした…
クールビューティーなイメージのナツさんも、猫充さんの前ではやんちゃで好奇心旺盛な女の子でしょうか(^-^)?

なを様

2011-06-10-Fri-17:44
ゆうきさん、にゃんこ達の競争心を煽る術を心得ていらっしゃる(^m^*)!
私も足元をちょろちょろされて、何度トトの飲み水を床にこぼしたことか…
あと、2~3日にいっぺんは蹴飛ばされてしまうのだから、足元をうろつくのは危険、と学習して欲しいものです(-_-;)

ドロ様

2011-06-10-Fri-17:55
やっぱり、階段でなくても競争になるんですね…
しかもぺーちゃんモンちゃん一緒となると、にゃんこ同士の戦いでもあるわけですね。

小指って、何であんなに痛くて、何であんなに迂闊にぶつけてしまうんでしょうか(>_<)
車のように、感覚で「自分の幅」を理解しているはずなのに、小指はそこから抜け落ちているとしか思えません!
私もよくぶつける方なので、極力スリッパを履いて予防していますが…夏場は裸足になっちゃうので危険ですね…
しかもドロさんは骨折しているのに強打って…聞いただけで恐ろしいです(-_-;)

そばかすクルル様

2011-06-10-Fri-18:03
トトもコーナーを曲がりきれずに体をぶつけていることあります!
しかもご丁寧に、ぶつかりそうになると分かれば、その曲がり角にある窓に駆け登るので、壁紙が~(>_<;)…

バネ指ですか…初耳です(@_@;)
膝でなくても関節全般苦手なので(それ以外にも、鼻とか皮膚も苦手ですが…)きっとクルルさんの指カックンを見たら、怖くなってしまうかもしれませんね。
指が柔らかい人が、合掌した状態からぐにゃ~んと指を関節の反対側に曲げているのを目の前で見て、血の気がひきましたから(^-^;)

コメントの投稿

HOME
