トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

のこったのこった!

2011-06-08-Wed-18:46

toto133-1.jpg



toto133-2.jpg



toto133-3.jpg



toto133-4.jpg


このぶちゃカワ顔は無条件で笑えます!

トトも表情や仕草がこの上なく可愛いのですが、ぶちゃ顔の可愛さは蘭丸に軍配が上がります。
他にも、人差し指と親指で輪っかを作って("マネー"の形です)首の後ろをつかむと、嫌がって
顔をひっこめようとするのですが、その顔がぶちゃカワの頂点を極めたような顔なのです(^-^)
初めて、トトがすごい顔をして肉球を噛んで引っ張っているのを目撃した時は、大事な肉球を
傷付けはしないかとヒヤヒヤしました。
吸うと言うより齧るレベルの謎の行動です。何か美味しいエキスでも出ているのでしょうか…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-08-Wed-20:17
ぶちゃ顔いいですね(^^)

うちのシードと麦は子猫時代に
ご近所の皆さんにそれぞれの兄弟で
「一番不細工な子」と言われてました(爆)

自分は味のある子が大好きです(笑)

2011-06-08-Wed-22:37
ホント、肉球のお手入れの時って可笑しな顔になっていますよね。
ちゃっちゃっという音もうるさいしe-330
ニャンコは体臭もなく爽やかなものですが
ごくごく稀にぺーは肉球から獣臭がした時がありました。
獣臭ってワンちゃんのような臭いe-330
それがエキスかどうかはわかりませんが…。
ハムちゃんは飼った事がないので分からないのですが
そんなに動きが激しくぶちゃカワなんですねe-328
いいなぁ~。見てみたいです♪

2011-06-09-Thu-13:42
トト錦関は肉球メンテが一般公開なんですね~
ジョーは、見られると嫌がりますσ(^_^;
でも、夢中になると周りが見えなくなるみたいだけど(笑
蘭丸くんって、両手でお顔を洗いませんでしたか~?
あれも毛繕い? ストレス?
一生懸命やっている姿って、なんだか無性に可愛いですね♪

にゃんこって、舐めていても(舐めているから?)臭くならないのが不思議~☆

なを様

2011-06-09-Thu-17:27
ぶちゃ可愛い顔って、何だか和みますよね(^-^)
ご近所の皆さん…そんな身も蓋もない言い方(-_-;)…写真で拝見したことありますが、十分可愛いじゃないですか(^-^)♪
猫の器量の良し悪しって「変わった模様」のことが多いですよね。あと、野良猫特有の鋭い目つきだけで「ブサ猫」扱いされることもありますし。確かに可愛げは無いけど、ブサではないぞ、と思います。
私も味のある子、大好きです(^-^)♪

ドロ様

2011-06-09-Thu-17:35
トトも肉球から獣臭がします(^o^)!←その匂いが大好きで、しつこく嗅いで嫌われている人です…
にゃんこって、なんでお風呂も入らないのに、匂わないどころか爽やかな香りがするんでしょうか。
よく背中やおでこに鼻を押し付けて、す~は~しては更に嫌われています(^-^;)
ハムスターも、かなり面白い存在ですよ♪
もうトトが居るから、ハムスターとは一緒に暮らせませんが、なかなか面白い思い出がたくさんあります。
時々、思い出してはアップしているので、蘭丸ネタにも付き合ってやってくださいませ(^-^)♪

そばかすクルル様

2011-06-09-Thu-17:43
トトは平気で肉球メンテをします。急に背後でちゃっちゃと音がしたら、大抵は寝起きの顔洗い→肉球メンテです(^-^;)
しましたしました!蘭は両手でゴシゴシ顔をこすって、そのあと両手を口の前にちょこんと持って来て舐めていました。
この時、最後の方がちょっとスローになって「これでおしまい!」という時、ぶちゃ顔をまじまじと見れるので、毛繕いを始めたら食い入るように見ていました(^-^)
ハムスターも猫と同様に、キレイ好きな存在なんですよね♪
蘭丸は巣床にチップではなく牧草を使用していたので、体は新しい畳のようなほのかな緑の香りがしていましたよ(^‥^)いい香り~♪

コメントの投稿

HOME
