トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

エコロジー精神

2011-06-04-Sat-15:00

toto130-1.jpg



toto130-2.jpg



toto130-3.jpg



toto130-4.jpg


おかげでトトのおもちゃ箱は、ガラクタで満たされています。

他にも、何かの結束バンドやボロボロになった紐、ダンボールから剥がしたガムテープまで、
ゴミ箱行きだったはずの物が、トトの手で素敵なおもちゃに生まれ変わっています(^-^)
そんなガラクタ達は、トトにとっては買われたおもちゃ達よりも、価値が高い物のようです。



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたらポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-06-04-Sat-21:05
ちゃんとオモチャがあるのに、
何でもないようなモノで遊びますね、ネコって。
うちの面々は冷凍みかんの網を丸めたものが大好きですw

2011-06-04-Sat-23:18
そうそう うちのニャンコも買ったおもちゃより
ゴミ屑みたいなものの方が 執着しますよ。
うちは 針金入りのお菓子の袋になんかついてる
キラキラのモールといか リボン。
あの よじれ具合が たまらんようです。

ももちゃんは ジョー君と同じ 氷!!!
氷が 床を滑るのが たまらんようです。

蘭丸さんは そんな 宝物を全部 保管してあげてるんですね。。トトちゃん思い♪
私は 終ったら即効捨てちゃうので
今度は 取っておこうかなぁ。。。

2011-06-05-Sun-07:13
トトちゃんのお気に入りおもちゃは、ジョーも同じく大好き♪
好き過ぎて食べちゃうくらい(笑
基本齧るのが遊びのジョーは、歯ごたえで選んでいる様ですよ~☆

自分が子供の頃、ボタンやケーキのリボンが宝物だったりしたような感じなんでしょうね~♪

はじめまして。

2011-06-05-Sun-16:10
トトちゃん、なんてエコロジーな…。
地球に優しい猫ですね。

猫ブログのIN・OUTランキングを作っています。
もしよろしければ遊びに来てください。

なを様

2011-06-06-Mon-14:02
大抵、新しい物に目がないのですが、帰る所はネズミさんかガラクタのようです(^-^;)
ネズミさんも、景品やおまけで頂いたものをひたすら使っているので、もうガラクタ一歩手前まで使い込んでいるんですけどね…
冷凍みかんの網ですか!なるほど…今度買ったら試してみますね(^-^)♪

ゆずぴぃ様

2011-06-06-Mon-14:10
トトも同じものに執着します。
針金が気になってしまうのですが、破壊するほど激しくは扱わないし、あれだけ気に入っていると取り上げるのも可哀想で(^-^;)
お土産の箱に巻かれていたリボンも、もれなくトトのお気に入りになります。
昨日は親戚宅の徹底的に愛想のない猫さんとリボンで遊んで帰ったら、トトがそのリボンを5分以上すんすん嗅いでいました(^-^;)
「…僕のリボンに、他の子の匂いがする」と思ったのかもしれませんね(^m^)♪

トトのおもちゃカゴには、椅子の脚のカバーやペットボトルのふた、丸めたアルミホイルまで入っています…時々、ひっくり返されて大変なことになっています~(>_<)

そばかすクルル様

2011-06-06-Mon-14:14
歯ごたえとは、なかなか意外なポイントですね!
そうそう、自分もガラクタを集める子供だったので、トトの気持ちが分かるような気がします。
小学生の頃に拾ったきれいな石とか、貝殻とか、海岸で見つけたミドリのすりガラスとか、いまだに大事に取ってあります(^-^)♪
でも、これをトトに見つかったら100%横取りされてしまいそうなので、トトには隠してあるんですけどね(^m^*)

猫雑貨@猫グッズカンパニー様

2011-06-06-Mon-14:20
選ぶおもちゃはエコロジーですが、究極のエコロジーおもちゃの、自前毛玉ボールはまだまだ出来ていないのです(^-^;)
拝見して、猫ブログってこんなにたくさんあるのかとびっくりしました!
それだけ猫って愛される生き物なんですね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
