トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴あきシャツの原因

2011-06-02-Thu-14:40

toto128-1.jpg



toto128-2.jpg



toto128-3.jpg



toto128-4.jpg


おかげで室内着の多いこと多いこと…

トトが来てから穴あき被害が格段に増えたとは言え、その実態は年季の入った古着に
穴を開けてもらって室内着へ→更に穴あき→廃棄処分…の流れに乗せてもらっている
ようなものですが(^-^ゞ
そうでもしないと、お気に入りのシャツは多少のくたびれ程度では手放せないのです。
今はまだ重ね着をしていますが、このまま季節が進めば、シャツどころか背中に穴が
開いてしまいそうで、背後への注意が欠かせなくなりそうです…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたらポチッと一押しお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-06-02-Thu-19:03
わかります、わかります!
ウチのぺーも3歳位まではトトちゃんと一緒でした。
後ろから音もなく近づいて来ていきなり飛び乗り
爪先でへばりついているのですからシャツもたまった
ものではありませんよね…(-"-;)
最終的には私はパジャマにしますので
もう何年もパジャマは買った事がありませんe-330
シャツの穴も気になりますが、背中に付いた傷も
かなりのものですよね…ヾ(;´▽`A``
でも、そのぺーも今月で7歳になります。
今ではそんな事は全くしなくなりました。
…なんと言っても7キロの体ですから
飛び乗れなくなったのだと思います。。(*≧m≦*)ププッ

2011-06-02-Thu-20:43
トトちゃんは、蘭丸さんの断捨離に一役かっているんですね(^m^*)
でも5キロのバック攻撃って、迫力ありそう~!
あ、来る来る!・・・って、分かるものなんですか?
でも、トトちゃんは足音が消えないんだっけ(笑
着古した物って、柔らかいし楽だし着心地がいいですよね~♪
部屋着と外出着のギャップがありすぎ~~!
・・・と娘によく言われています(^_^;
いや~、ヒトには見せられません(笑

2011-06-03-Fri-00:57
うちのニャンコは 抱っこが嫌いだから
服に穴は あんまりあきませんが・・・
なぜか 布団のシーツは 穴だらけなんですよねぇ。。
ふみふみ もみもみ するからでしょうか。。
寝ている間に 何か 悪いことしてるのでしょうか。。

お布団のシーツを 以前より頻繁に購入するようになりました。。

蘭丸さん 夏になったら T-シャツに穴じゃなく
背中が血まみれにならないように 気をつけてくださいね。

2011-06-03-Fri-09:11
ジャンピング抱っこ(おんぶ)はただただ羨ましい!と思っていましたが。
なるほど、なかなかの弊害もあるのですね…i-229
最近ギックリ気味のばぶさんにヤラレたら大ごとになりそうですw←我が家も5キロ

物を捨てるって勇気がいりますよね…。
ワタシもなかなか捨てられません。
トトちゃん、ある意味お手柄!と…言えなくもないよ…?w

ドロ様

2011-06-03-Fri-18:47
あの大人しそうなぺーちゃんが?!…ということは、うちもあと2年の辛抱ですね…(T-T)
もしくは、飛び乗れないほどビックに育てる、という手もあるようですね!
昔から衣服には相当無頓着なので、どうせ着ているものも古着屋さんだって引き取ってくれないようなものばかりですから、まぁいいやって思えるんですが、これが大事な服だったら困りますね(^-^;)
ドロさんはパジャマ行きになっていたんですね~(>m<*)やっぱり、最後まで着倒しますよね!

そばかすクルル様

2011-06-03-Fri-18:56
断捨離…私の比じゃないほど、究極の溜め込み魔のへのへのさんを変えるべく、是非ともへのへのさんにも飛びついて欲しいものです(-_-;)
トトはてちてち足音がするのですが、大体は胸に飛び込んでくるので、背中への攻撃は油断していると全く分かりません(^-^;)奇襲攻撃みたいなものですね…
私も古びた着心地の物が好きで、穴あきシャツで家をウロウロしますが、買い物などに出かける時は、上にシャツを羽織って隠しています。この間は、その隠す用のシャツにも飛びついてくれましたから、本当に油断がなりません…(-_-;)

ゆずぴぃ様

2011-06-03-Fri-19:02
あ、シーツもちょっかいかけているみたいですが、ゆず君たち(←ゆず君が主犯?!)ほど激しくはないらしく、穴まではあいていません(^-^)♪
ただ、夏用のタオル地のシーツは、あちこちで糸がびょ~んと出ていて、みすぼらしいことこの上ないシーツになっています…
はい、背中が血まみれだと、夏に水着になれないので気をつけます!!
…もう10年以上水着になんて、なっていないんですけどね。すみません、見栄張りました(-_-;)

おねぃ@まき様

2011-06-03-Fri-19:10
普段背中に物が乗ってくる、なんてことがないので、いきなり飛び付かれると相当びっくりします(*_*;)
ばぶさんにやったら、大変なことになってしまいますね(>_<)
かつを君も5キロですか!写真だとトトよりもずっとスリムなので、きっと身長が高い(?)んですね(^-^)
まきさんのお家って、かなりすっきりして見えるので、どちらかというと思い切って捨てちゃうタイプかと思っていました。
私は本当に衣服に無頓着なので、捨てないけど買わないというタイプです。これって、いざ出掛ける時に大騒ぎになるんですよね…
トトが来てからは、捨てるから買うようになり、ちょっとずつサイクルし始めて助かっています(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。