トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

夢のまた夢の毛玉ボール

2011-05-31-Tue-16:56

toto126-1.jpg



toto126-2.jpg



toto126-3.jpg



toto126-4.jpg


掃除機だと毛の始末が便利なので、ついつい…

それでも午後にはまた新たな抜け毛がふわふわ飛び出ているので、あまり抜き過ぎないように
柔らかいブラシでブラッシングをします。
その毛を使ってボールを作るのですが、ぶきっちょなおかげで、きれいな球体に近づけません…
理想は「まりも」のような、ふわふわのまん丸な毛玉ボールですが、道のりは遠いようです。



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと一押しお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-31-Tue-23:55
わかります!
猫毛玉ボールは猫飼いの夢ですよねww

うちもファーミネーターを買って、
ユキさん(うちの白黒猫)の毛を集めて
この間初めて成功しましたよw

うちのナツさんが、トトちゃんと同じキジトラなんですが、毛が細くてふわふわでボールになるほど集まらないですね。
トトちゃんも毛が細いんじゃないでしょうか

2011-06-01-Wed-00:26
えーーーー!!!!
毛玉ボールって 夢の夢なんですか??
抜け毛の季節に ブラッシングすると
こんもり こんもり 毛玉できますよ。
今日 姉がホームセンターで
うちの分のラバーブラシを 買ってきてくれました。
うちの猫 ハゲちゃうかも。。。

どっちかとうと。。掃除機で毛を吸わせてくれる
トトちゃんが 我が家は うらやましいです!!

黒と白の 毛玉なら たんと ありますよ♪

掃除機

2011-06-01-Wed-08:31
抜け毛の季節ですね~!
うちの連中も抜けて抜けて大変です。

ところで、トトくんは掃除機嫌がりませんか?
うちの者共は掃除機が動き出すと臨戦態勢…
近づいてくると年寄りしゅらとがパンチ連打(笑)
若い奴らも見習ってパンチしますが
みんな腰が引けててつい笑っちゃいます(^o^)

2011-06-01-Wed-11:39
ウチの子で作ったら…。
ただの黒い塊になることでしょう…^^;

トトちゃんの毛玉ボールなら淡い色合いの可愛らしいボールが完成するでしょうね♪
いつものクセに注意して(笑)、ぜひ作ってください!^^

2011-06-01-Wed-13:17
トトちゃんの毛玉ボールってどんな色合いになるのか見てみた~い♪
ちなみに、ジョーはブラッシングで取れる毛は白なのに、出来上がるボールはグレーです(^_^;
でも、ブラシだと結構毛は飛び散りませんか~?
掃除機OKなんて親孝行だなぁ、トトちゃん♪
トトちゃん専用の掃除機とかいいかも(笑
ゆずぴぃさん家のブラシは、とってもアメショ向けの優れものみたいですね~♪


猫充様

2011-06-01-Wed-18:28
ユキちゃんのボール、イメージでは白黒のマーブル模様です。羨ましい!絶対に手放せませんよね(^-^)♪
トトの毛は、背中がごつい毛なので、柔らかい毛(ナツちゃんの毛も同じかと思いますが、空気に浮くくらい細くてくねくねした毛です)と硬い毛が混じっていて、先ずは硬い毛(真っ直ぐ伸びて、くたっとしないんです)を取り除いてから、柔らかい毛を集めて掌でコロコロしています。
日々少しずつ集めては足していっているのですが、きれいな球形にどうしてもならず…難しいものです(-_-;)

ゆずぴぃ様

2011-06-01-Wed-18:45
この間のブログで拝見した、あの抜け毛の量!あれだけあれば立派な毛玉ボールが出来上がりそうですね~(^-^)!
ラバーブラシは引っ張られる感じがするのか、数ミリ動かしただけですっ飛んで逃げちゃいます…トトは結構気が小さいと言うか、怖がりなので、初めての感覚になれるまでは難しそうです(>_<)
はい、抜けた毛がそのままゴミ箱行きになるので、掃除が楽になりますよ(^-^)♪
それでも毎日床に毛が散らばっているので、やっぱり家中の掃除の必要がありますが…

なを様

2011-06-01-Wed-19:39
ちょっと前の暑い時期から、すっかり抜け毛が増えてしまって、取っても取っても追い付かない感じです…
トトは掃除機が大丈夫なんですよ(^-^)
一番最初に掃除機をかけた時に、ひょこひょこ近付いて来たので、家に来る前から免疫はあったのではないかと思います。
そうですよね!普通は猫パンチが炸裂するか、ひたすら逃げるものかと思っていました。
しゅらと君を筆頭に、おっかなびっくり猫パンチ(^m^)想像するだに可愛いですね!

おねぃ@まき様

2011-06-01-Wed-21:28
同じキジトラでも、トトは薄いけど、かつを君はしっかりした色と柄ですよね!
今のところ直径1.5センチ程の大きさですが、ちょっと白っぽいこげ茶色のボールが出来ています(^-^)
この大きさではトトの手で直ぐにソファーや冷蔵庫や洗濯機の下に押し込まれてしまって、まだおもちゃとしては使えないので、クセを出さないように注意しないといけませんね(^-^)!

そばかすクルル様

2011-06-01-Wed-21:49
ジョジョ君は柄は綺麗なマーブル模様ですが、ボールだと混ざり合うんですね!
ブラシだと、梳けば梳くほどポワポワ毛が出てきて、その分掃除機だと本当に助かります(^-^)
それに、暑さの後に急に冷え込んでから、何故かフケが出るようになっているのです(-_-;)
毛もフケも、間違いなくアレルギー原因になりそうなので、ついつい掃除機に頼ってしまうのもあるのですが、朝一以降の毛を地道に集めていて、毛玉ボールは少しずつ大きくなっていっています(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
