トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

白目の作り方

2011-05-30-Mon-16:23

※今日はなかなか面白い寝顔が撮れましたので、久しぶりの実写版トトをお楽しみください※

toto-p-14-4.jpg
①まず、一日の大半の時間を使って、心地良い眠りにつきます。



toto-p-14-1.jpg
②そして目の内側の膜をしっかり出します



toto-p-14-2.jpg
③徐々に外側の膜も出していって



toto-p-14-3.jpg
④立派な100%白目の完成です!!



toto-p-14-5.jpg
…以上、寝顔だけではなくて



toto-p-14-6.jpg
寝相も変なトトがお送り致しました


滅多にない実写が白目のアップってどうゆうこと?! byトト

白目って二つの膜だったことを初めて知りました…外側の膜が出たり引っ込んだりして、
なかなか忙しい白目でした(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと一押しお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-05-30-Mon-19:17
お~~! 凄く貴重な写真が撮れましたね~☆
瞬膜ってやつですか?
こんな決定的瞬間を見た事が無いですw(゚o゚)w
黒いのは瞳じゃ無かったんですね~
思わずジョーのアルバムを見て、同じ様なのを探してしまいました(笑
最近、ジョーは目を開けたまま眠る事が多いけど、
あれはちゃんと閉じているってコトなんですね。
いやあ、これで疑問解決(^v^)V
蘭丸さん、サンキューです☆

トトちゃん、寝相もダイナミックだね~♪

2011-05-30-Mon-20:27
白目もすごいですが、寝相がもう大変ですねw
どんなポーズだか想像つきません(?_?)

2011-05-31-Tue-00:33
白目剥いてる トトちゃんもすごいけど
やっぱり 寝相が ワイルドだわぁ
前足 万歳で 後ろ足でお鼻を隠し・・
頭は仰向けで 身体は半回転ひねり!!

もし 人間がこのポーズを真似したら
間違いなく 白目剥いて 悶絶でしょうね(笑)

2011-05-31-Tue-09:03
寝ているにゃつらに声をかけた時。
慌てて(驚いて?)目を開けた時もこんな味わい深い表情になりませんか?^^
本ト、不思議なツクリの生き物だなぁ^^

2011-05-31-Tue-09:48
やっぱり、実物版トトちゃん、かわゆいです。
絵だとちょっとコワイ時があるもんね(^^)

そばかすクルル様

2011-05-31-Tue-18:30
寝顔を見たら、目元がピクピクしていたので、夢でも見ているのかと観察したら、こんな写真が撮れました(^m^)♪
黒いのは確かに細くなった瞳に見えますよね!
ちょっとした刺激で目覚めてしまうので、連続で写真を撮れたのはラッキーでした(^-^*)
ジョジョ君も白目でおやすみの時がありますから、同じような写真がありましたでしょうか(^o^)

なを様

2011-05-31-Tue-20:43
万歳をしながらひねりを加えて、上半身は仰向けで下半身は横向きになっています。
寝ていてもしょっちゅう寝返りを打つので、丸くなっていたと思ったらこんな変な寝相になっていたりして、観察するのも楽しいものです(^-^)♪

ゆずぴぃ様

2011-05-31-Tue-20:51
本当に、絶対眠れない姿勢ですよね(^m^)♪
苦しくないのか、不思議です…
くり君やジョジョ君のように、ごめん寝はあまり見れないのですが、こういったちょっと変わった寝相はよく見る事が出来るんです。
最近は寒いのか、丸まっていることが多いですが、夏に入ったら開放的な寝相が増えるのかなぁっと今から楽しみです♪

おねぃ@まき様

2011-05-31-Tue-21:04
かつを君、寝起きのびっくり顔が味わい深いとは(^m^*)!
我が家では、トトが深く眠っている時しか、ご飯の支度もマンガもパソコンも出来ないので(激しく邪魔するんです)、寝ている時は決して起こさないようにしていました…
よく小学校の下校時間になると、目を見開いて外を見ているので、今度その前から観察してみようかと思います(^o^)

あや様

2011-05-31-Tue-21:16
そうなんです!トトはものすごくかわゆいんです(^m^)♪
ただ、チビ君みたいに起きている時もかわゆい姿を激写させてくれれば良いのですが、起きている時はカメラを嫌がるので(フラッシュとかたかないんですけどね…)、実写版だと極端に画像が少ない上に猫相の悪いブログになってしまうのです(-_-;)
またかわゆい実写トトが撮れましたら、アップしちゃいますね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
