トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

モデル体型の秘訣

2011-05-22-Sun-15:16

toto118-1.jpg



toto118-2.jpg



toto118-3.jpg



toto118-4.jpg


薬だけ拾って食べる犬って、初めて聞きました…

美友は生後半年で実家に来たのですが、元々が食の細い子だったみたいで、
兄弟にご飯を食べられても無頓着なのんびり屋だったそうです。
体が大きくなっても摂取量の30%食べれば御の字、という毎日だったそうで、
両親は毎日気をもんでいたのですが、私とトトが行ってからは何故かその量が着実に増え続け、
10日も過ぎた頃には、遊びながらも1日分のフードを平らげるようになったのです!
(現在も毎日の必要摂取量を、きちんと摂っているとのことです)
きっと、大食漢なトトに憑いている食欲の精霊が良い効果をもたらしてくれたのだと思います♪
…トトは食欲の精霊と刺身天国で太りましたけど(-_-;)…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-22-Sun-21:18
美友ちゃんがスレンダーな訳は、少食だったんですね~(^_^;
でも、薬だけ食べるというその癖は、是非ジョーにも伝染して欲しいなぁ~(笑

トトちゃんは何処に居ても、影響力大のカリスマですね♪
なんだかんだ言っても、美友ちゃんには良い影響を与えて帰って来たようだしv(^o⌒)-☆
ジョーは、暑くなって食欲が半減。。。
トトちゃんの食欲の精霊さん、うちにも来ておくれ~☆

2011-05-22-Sun-22:40
美友ちゃん 薬だけ食べるんですか???
すごーーーく 珍しいワンちゃんだと思います。
普通は 薬をどうやって 飲ませるかが
問題なのに。ニャンコでも 流血覚悟で
口を開かせて 無理やり飲ませてるって 感じなのに
本当に おりこうさん!!!

トトちゃんは お刺身天国で 食欲パラダイス♪
どぇん まっしぐらですね。
ゆずほど おデブにならないようにね(笑)

お久しぶりです

2011-05-22-Sun-23:17
長い長い虚脱感からやっと解放され
またPCに向かい始めました。
ボチボチと伺わせて頂きますので
またヨロシクお願いします。

お里帰りをされていたのですね。
それもトトちゃんも一緒だなんて!!
お里でも元気いっぱいに過ごされている様子ですね。
美友ちゃんもトトちゃんが来てくれて
嬉しかったでしょうね。
お薬だけ拾って食べるワンちゃんって…
私も初めて聞きました!!!
すごいですね。

綺麗な海があっていいですね。
まだご実家にいらっしゃるのですか?
心おきなく楽しんで来て下さいね♪

2011-05-23-Mon-07:37
薬だけ食べる!
そんないい子がいるんですね!

うちの猫どもがそうだったら
ドレだけ楽だろう…

羨まし過ぎます(^^)

2011-05-23-Mon-15:32
く・薬だけ食べる子なんて初めて聞きました(゜o゜)
美友ちゃん偉いわ~。

犬もインコも薬飲ますのにかなり苦労しました。
にゃん’sも大変そうなので緊急時に備えてぜひ、美友ちゃんの爪の垢をとっておいてほしいですw

そばかすクルル様

2011-05-23-Mon-19:03
そうなんです。犬なのにご飯が嫌いな、かなり変わった子なんです(^-^;)
薬だけ食べて、美味しいのかどうか不思議なんですが、何となく胃への負担が気になって、更に両親を心配させたそうです。
今はきちんと食べているらしいので、今後あのスタイルを維持できるかが見ものです(^m^)♪
トトがカリスマなんて!食欲という良い影響は確かにありましたが、2階に上がるという悪い影響も与えてしまったので、なんとも(-_-;)…

トトは相変わらず3時12時18時の3回食事を催促することを忘れない毎日です…
夏バテとか食欲減退とかは、まだ見られないですが…これで食が細くなったら、何かの病気かと必要以上に慌ててしまいそうです(^-^ゞ

ゆずぴぃ様

2011-05-23-Mon-20:25
変な子ですよね~(^m^)
ご飯食べないだけでも変なのに、薬だけ食べるって…
トトは今のところ錠剤を食べさせたことがないのですが、普通大変な作業を自らしてくれるなんて、ある意味親孝行なわんこです。

私も刺身が大好きなので、里帰りの際は頻繁に刺身を食べるのですが、その都度トトも食べるのですっかり食べすぎな毎日でした(^-^)♪
帰ったら迎えに来てくれたへのへのさんに、開口一番「二人とも太ったね…」と言われてしまいました(-_-;)

ドロ様

2011-05-23-Mon-20:46
お久しぶりです!
こちらこそよろしくお願いします(^-^)!

はい、トトとゆっくり里帰りをして、たらふく食べて海や温泉を楽しんで来ました♪
五月の上旬に千葉に帰りまして、今は普段どおりの生活を送っています(^-^)
トトは相変わらず毎日元気にわがままいっぱいで過ごしています。
2週間の帰省でしたが、トトにとっては新鮮な時間を過ごせたみたいで、千葉に帰ってしばらくはお昼寝の時間を短縮してでも走り回っていました(^-^;)
美友も、私達が帰った後は何度も2階へ上がってトトと私を探していたそうです。
次に会う時には、仲良く遊んでもらえるといいのですが…

なを様

2011-05-23-Mon-20:50
トトは獣医さんが猫経験の浅い私を気遣って粉か液体で処方してくれるので、薬を食べる=ご飯に混ぜるなので楽なのですが、錠剤となると想像出来ません…きっと相当嫌がって食べてくれないんでしょうね…(-_-;)
それにしてもお薬って美味しいのでしょうか(^-^;)子供用シロップみたいにお魚味だったら、にゃんこも食べてくれるかもしれませんね!

ハル様

2011-05-23-Mon-21:01
そうですよね、インコも病気になったらお薬飲ませないといけませんよね~…すんごく難しそう…(>_<)
トトも何度かお薬あげていますが、お医者さんが全て粉か液状にして処方してくれるので、フードに混ぜて難なくクリアしているのですが(食い意地がはっているので、ウェットフードの味が変わっても気にせず食べてくれるのです…)錠剤となると多分お手上げです。
しまった、今後のために爪の垢もらって帰れば良かった…(+_+)

コメントの投稿

HOME
