トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

届かない想い

2011-05-21-Sat-15:00

toto117-1.jpg



toto117-2.jpg



toto117-3.jpg



toto117-4.jpg


美友がケージから出られないことを分かった上での行動です…

美友がケージに入れられると、どこでどう察するのか、トトが直ぐに傍に来ます。
まるで気があるようにじっと見たかと思ったら、わざわざ美友から見える位置で
寛いだり遊んだりするので、最初は好意的だった美友も次第にイライラした声で
鳴くようになってしまいます…
…美友のストレスになるから止めようね(-_-;)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-22-Sun-07:57
トトちゃんと美友ちゃんの間には、毎日攻防戦があったんですね~(^m^*)
観ている方は面白いけど、美友ちゃんは大変だったのね(^^;
職場近くのノラにゃんずも、私が事務所にいるとすぐ側まで来て寛いでくれます(ガラス戸から見えます)
でも、私が一歩外へ出ると・・・すぐ逃げる(笑
隔てる物があるとOKって、切ないですね。。。

今朝の地震は大丈夫でしたか?
こちらでも結構揺れました。
ジョーは、避難するかどうか迷っていたけど(笑

2011-05-22-Sun-13:47
トトちゃんてば…i-237
良くも悪くも、他者の気を引く術を熟知してますね!w

何故か、にゃんこってそういうところがありますよね。
実は世の中の全てを知っていそうな…。

人間だけでなく、わんこもにゃんこには振り回されてしまうのでしょうかw
美友ちゃん、お疲れ様でしたi-229

そばかすクルル様

2011-05-22-Sun-15:29
この攻防戦は美友にはとっても気の毒なものでした(^-^;)
自分がケージに閉じ込められている間に、トトが人気を剥奪していると考えたのか、大大大好きな父がちょっとの用事で2階に上がってくると、寂しくて吠え出すようになってしまいました…
しかも切ないくらいキュ~キュ~鳴くのです(T-T)

野良にゃんって、隔てるものがあったら急に強気になるんでしょうか。トトも野良にゃん経験者なので、彼の行動をクルルさんの職場近くのにゃんずに置き換えると、「恐い」ではなくって、度胸試しのゲーム感覚なのでは、と思います。
にゃんずはきっと、クルルさんをお友達と認識してますよ(^o^)!

今朝の地震、久しぶりにかなり揺れましたが、トトの避難場所のコタツは仕舞っているので、諦めたようにミシミシガタガタ鳴る天井をじっと見上げていました。
「大丈夫だよ~」と上からコタツの代わりに覆い被さろうとしたら、心底ウザそうに逃げていきました…何だそれ~(`д´+)ムキー!!

おねぃ@まき様

2011-05-22-Sun-15:40
猫って間違いなく一番の世渡り上手者ですね(^-^)
私もトトも居候の身分だったのですが、どう見ても美友よりもトトの方が態度がでかい…
それに先ずは父に取り入って、その後はきちんと母に取り入って、両者のハートを奪っておいて、美友のケージから見えるところで両親の足元で寛いでいるんです…いくら両親が美友を可愛がろうとも、そんなのを見たら美友もイラっとしますよね(-_-;)
今回は一番可哀想なのは美友だったのですが、今は両親を独占している毎日です(^o^)
それにしても、美友もすんごく可愛かったです。もしもトトと出会っていなかったら、千葉まで連れてきてしまいたいくらいでした(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
