トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

パトロール四か条

2011-05-19-Thu-16:23

toto115-1.jpg



toto115-2.jpg



toto115-3.jpg



toto115-4.jpg


…全てにおいて不合格…

里帰り初日から早速、2階の両親の寝室がパトロールエリアに入ったのですが、
猫らしく忍び込んだと思っているのはトトだけで、ベットに乗る前からバレバレだったそうです。
そして翌晩は寝ている父の布団の上で、激しく回転しながらしっぽ追っかけ…
どうやら父とトトの相性はかなり良かったみたいですが、あまりに激しい安眠妨害に、
途中から出入り禁止になってしまったトトなのでした…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-19-Thu-19:16
あの足音って、意外と響きますよね(笑
それが楽しみでもあるけど(^m^*)
蘭丸さんは、ひょっとしてお父さん似なんですか~?
お父さんに興味津々のトトちゃん、ベッドの上で遊ぶなんてかなりお気に入りだったんですね~(笑

ジョーも年に2回位はダンナのベッドに近付いて、安眠を妨害している様です。
でもダンナはジョーの愛に飢えているので、そんな時はデレデレですけどね(笑

2011-05-20-Fri-01:31
トトちゃん ご実家に順応するの 早いですね(* ̄m ̄)プッ
お父さんを 起こしに行ったのかしら??
出入り禁止とは 厳しい(笑)
トトちゃん もっと お父さんと朝 遊びたかったのにねぇヾ(@^▽^@)/わはは

2011-05-20-Fri-09:21
ふふふ~、トトちゃんお忍びパトロール失敗ですか(*^m^*)
出禁になっちゃったとは・・・お父様にはさぞかし安眠妨害だったのでしょうね。

我が家のタロサは体重があるのですべての音が重いんです(^_^;)
とりあえず、忍び足はするんですけどね。
うとうとしてる時にお腹や足に飛び乗られると結構キツイですわ(*_*)

そばかすクルル様

2011-05-20-Fri-17:14
トトはちょっとテンションが高い時とか、わくわくしている状態の時、湿った肉球がてちてち音をたてるみたいです。
私は普段、畳に布団なのですが、廊下のフローリングの音と畳の音が違うので、「あ、部屋に入った♪」と耳を澄ませたりします(^-^)
はい、私は顔は両親や親戚をミックスした顔なのですが、雰囲気は父親そのまんまらしいです。

ジョジョ君、美味しいおやつをくれる人なのに、かなりクールな反応…まぁ、だからこそデレデレになるんでしょうね(^o^)
父も、早朝から美友の散歩があるから起こされると困る、なんて言いながらもトトにデレデレしていました(^m^)
きっと旦那さんも毎日安眠妨害されたら音を上げちゃうかもしれませんよ~!

ゆずぴぃ様

2011-05-20-Fri-17:20
かなり高い順応力でした。間違いなく父はお気に入り人物に入ったようで、昼間もベットを毛だらけにして爆睡していましたよ(^m^*)
出入り禁止、正しくは部屋に軟禁状態なんです。
毎朝美友の寝ている所までちょっかいをかけに行って、5時くらいから美友が吼えるようになってしまったので、ご近所に迷惑にならないように、私の寝る部屋のドアを閉めて軟禁したのです。
おかげで毎朝5時から退屈したトトの遊べ遊べコールに起こされ、ふらふらしながらネズミさんを投げたりして遊ぶ羽目になってしまいました…(=_=;)

ハル様

2011-05-20-Fri-17:27
はい、もう部屋に入った段階で気付かれる状態ですから…
一階に居ると、トトが窓枠から飛び降りた音とか、チェストから降りた音とか、いちいち美友が反応していたので、多分そうとう寝不足にしちゃったみたいです(^-^ゞ
タロサ君は体に飛び乗ってくるんですね!
トトは立っている人に飛びつくことはあるのですが、横になっている時は興味を示しません…
猫それぞれですね~(^-^)

コメントの投稿

HOME
