トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

わんこは豹変す

2011-05-18-Wed-16:20

toto114-1.jpg



toto114-2.jpg



toto114-3.jpg



toto114-4.jpg


美友の心は秋の空みたいです。

ある時急に、トトを相手に垂れていたしっぽがブンブン振られるようになり、その瞬間から
美友にとって、トトは格好の遊び相手と認識されました。
一方トトは、自分が明らかに優勢に立っていてこそ、ちょっかいをかけに行く性分なので、
急にイケイケになった美友を見て慌てて逃げ出す始末…(^-^;)
2階には上がらないよう躾けられていた美友ですが、トトと会いたくて隙あらばドアを開けて
階段を駆け上がるようになってしまい(ちなみに階段は降りれないので誰かが抱えて降ります)
結果的に私とトトのせいで、ちょっぴりお行儀の悪い女の子になってしまいました…m(_ _)m

COMMENT



2011-05-18-Wed-18:55
美友ちゃんは、なにキッカケでイケイケになったんだろう(笑
その訳を聞いてみたいですね~
フレンドリーなトトちゃんと遊んだら、楽しそうに見えたんでしょうね☆
ただ、わんこってホントに限界まで遊びますよ。
実家で飼っていたチロは、一旦散歩に出ると帰りたがらない子でした。
だから時々疲れすぎて、父が自転車に乗せて帰って来ていたんですよ~(笑

2011-05-19-Thu-00:01
ワンちゃんと ニャンコでは
本当に性格ちがうますよね。。
イケイケ状態になった 美友ちゃんには
トトちゃんも かなわないでしょう(笑)

ゲージに入った 美友ちゃんとなら 
トトちゃんは お友達になれるかもしれませんね♪

そばかすクルル様

2011-05-19-Thu-16:30
心変わりの理由、美友に是非とも聞いてみたいものです(^-^)
トトもおっとりした性格なので、ケージに入って攻撃出来ない美友に対して、威嚇などをせずに観察していたので、ちょっとは安心したのかもしれませんね。
チロちゃん、アスリート並みの燃え尽きですね(^m^)!
お散歩に連れて出るお父さんも大変ですが、それでも二人の楽しい時間だったんでしょうね~(^-^)♪

ゆずぴぃ様

2011-05-19-Thu-16:36
トトにとっては唐突に激しく動く美友は苦手だったみたいで、お互いに見合っている時は平然としていましたが、美友が近付こうといきなりバタバタしだすと、もうダメでした(+_+)
そうなんです。原則ケージ越し、ガラス越しの対面でしたので、うす~い友情に終ってしまったのです…
これが小さい頃から一緒に住んでいるなら、垣根を越えた友情を育んでくれたかもしれないのですが(^-^ゞ

2011-05-20-Fri-13:31
美友ちゃん、かわいいですねぇv-238
この後の美友ちゃんとの友好はここで終わりになってしまったのですね。
もう少し長く一緒にいれば、また違う関係が築けたのでしょうか。
次回の帰省が楽しみ?!

あや様

2011-05-20-Fri-17:32
そうなんです。ちょっとしたふれ合いはあっても、極力お互いに安全圏内に置くように気をつけました。
仲良く遊んでくれたら最高なんですが、短い期間な分、万が一が恐くて…(^-^ゞ
お互いに慣れては来ていましたが、どうやら美友が幼すぎて恐いもの知らずなところがありましたので、次の帰省の頃にはお互い落ち着いた反応を示してくれるのでは…と期待しています(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
