トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

わんこの愛情表現

2011-05-16-Mon-15:33

toto112-1.jpg



toto112-2.jpg



toto112-3.jpg



toto112-4.jpg


相当旨み成分のにじみ出た顔だったみたいです…

美友の愛情表現を言葉で表すなら「どうしよう、どうしよう、どうしよう~っ?!」とう感じです。
我を忘れて飛びついて来て、舐めたり頭突きをかましたり、一気にハイテンションになるのですが、
私が椅子に座っている時には、がむしゃらだった美友がおもむろにズボンのポケットに鼻を突っ込んで、
す~は~す~は~息を整えて懸命に気持ちを落ち着かせようとするので、相当笑えます(^m^)♪
激しい愛情表現、これぞわんこの醍醐味です!!

COMMENT



2011-05-16-Mon-15:51
気まぐれにゃんことは大違いですね。

実家で昔飼っていた犬トムのことを思い出しました。
もう、老衰でなくなってしまいましたが・・。
本当に頭がよくてたくさん、たくさん愛情をもらいました。

美友ちゃん、長生きしてね~~(*^_^*)

ハル様

2011-05-17-Tue-17:55
本当に犬と猫ってかなり違いますね~!それぞれ可愛いんですけど(^-^)
トトの気まぐれに慣れていたので、美友の反応はかなり新鮮でした!
美友はまだお子様ですが、トムちゃんのように長生きして欲しいなぁ♪

2011-05-17-Tue-19:00
わんこの愛情表現は外人風で、にゃんこのそれは日本風・・・と弟が高校生の頃に言っていました(笑
我が家にはずっとわんこが居て、みんな喜怒哀楽の激しい子達だったからでしょうか。
まあ、にゃんこもそれなりにフレンドリーですよね(笑
気まぐれというか、なんだか不器用なかんじが微笑ましくなります(^m^*)

コメントの投稿

HOME
