トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

美友姫登場!!

2011-05-15-Sun-18:37

実家の近くには海があり、そこには温泉が湧いています。
オーシャンビューを楽しみながら無料の足湯に足を浸していると、体中がほぐれる心地よさです♪


toto-p-13-1.jpg
この日はまだ肌寒い頃でしたので、熱めのお湯が最高です(^-^)



toto-p-13-2.jpg
この足湯は道路沿いにあって、こんな可愛い犬の散歩コースでもあるんですね~…



toto-p-13-3.jpg
…な~んて、この子は実家の愛娘ボーダーコリーの美友ちゃんです(^-^)



toto-p-13-4.jpg
大人しい犬ですが、何かあっては大変なので常に隔てた状態です。これだと逆に気になるかな?



toto-p-13-5.jpg
トトって名前の猫だよ~。
初日は恐くてしっぽを巻いていた美友ですが、しばらくすると遊びたくて仕方なくなったみたいです(^-^)



toto-p-13-6.jpg
内弁慶なトトは興味はあるけど恐いみたいです。
でも、夜中に美友のゲージの傍にちょっかいかけに行ったり、散歩で不在の間にゲージの中まで
偵察に行っていることを、母さんは知っています…
なんだか、息子が箱入り娘のお嬢さんにちょっかいをかけているようで、両親に申し訳ないから
止めておくれ…(T-T)

COMMENT



2011-05-15-Sun-22:31
むむむむ!
今後の展開があるのですよねっ!
気になる、気になりますぅ!!!

2011-05-15-Sun-22:36
美友ちゃんと ガラス越しにご対面。
こうやって写真見ると
トトちゃんの 尻尾 長い(笑)
尻尾まで入れたら 美友ちゃんより大きいかも♪♪

美友ちゃんと 仲良くなれたかなぁ??

2011-05-16-Mon-08:37
種族を超えた関心がどのように発展するのか見もの(?)ですね(^^)

2011-05-16-Mon-10:24
美友ちゃんは、これぞボ-ダーコリーって感じのスマートな美しいわんちゃんですね♪
いっぱいお散歩をして、運動しているのかなぁ~☆

トトちゃんと美友ちゃん、お互いに気になっているかんじ(^m^*)
仲良く遊ぶ姿が見られる方に、3000点!(笑

あや様

2011-05-16-Mon-15:43
トトの大きな友達(?)美友ちゃんの登場です(^-^)
り~ちゃんみたいにトトと同じ体格なら遊ばせてみたいのですが、ボーダー犬では異種格闘技になりはしないかと、隔離生活にしてしまいました~(>_<)

ゆずぴぃ様

2011-05-16-Mon-15:50
トトはいつものトイレとお刺身三昧でかなり寛いだ里帰りだったのですが、私は美友と鉢合わせしないようにヒヤヒヤものでした(^-^;)
…でも美友もトトも「みんなのアイドル」の自覚が強く、家族の集まる場所に来たがるので、やたらと遭遇するんですよね…
これで戸を開けようものなら、この長いしっぽが見事なほどボンボンになるのですが、私が戸を開けないことを分かっているので、悠然と美友をからかっている写真です(-_-;)
トトって案外性格悪いのかも…?

なを様

2011-05-16-Mon-15:56
お互いに関心は相当にあったようですが、万が一異種格闘技になった際に、箱入りボーダーの美友に対して野良経験のあるトトがどう出るかが心配だったので、原則隔離生活を送りました。
でも、原則なんですよね…双方共に家族の注目を浴びたい性格で、家族が移動すればそれぞれが追いかけるので、何度か「遭遇」はあったのです(-_-;)

そばかすクルル様

2011-05-16-Mon-16:12
おなかぽよよんなトトに比べて、びっくりするほど引き締まった身体でした!
その秘訣も漫画でご紹介しますね♪
私も出来れば仲良く遊んでもらいたかったのですが…何分、子犬すら恐がる大人しい美友なので、野良経験のあるトトが本気で挑んだら…と思うと自由に会わせることが出来ず…(/_<。)
仲良く遊べる姿は見られませんでしたが、ささやかな交流はありますので、今後のお話を楽しみにしてくださいね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
