トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り大作戦~其の壱~

2011-05-13-Fri-17:03

toto110-1.jpg



toto110-2.jpg



toto110-3.jpg



toto110-4.jpg


心配をさせておいて、たらふく食べる作戦だったのでしょうか…

普段食べることの出来るカリカリを後回しにした様子がありありとうかがわれます(-_-;)
きっと移動中に恐くて鳴いてばかりいたので、お腹が減ってしまったんだ、ごめんね…
と言いつつ、二日目には食卓まで出張してお刺身をねだる図太さを見ると、何となく
騙されているような気がしてなりません…
そして食卓まで出張したばかりに、トトはお魚よりもはるかに大きな生き物に遭遇してしまうのです。
その子については、また後ほど載せさせていただきます。


以前アップした爪研ぎの記事の写真です。
IMG_2412.jpg
↑このまま爪研ぎを手前に引きずりながらにじり、後ろに回り込む形で強引に割り込みます。
 その結果、固定部分が外れて爪研ぎが倒れてしまうのです。
 
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-14-Sat-00:49
トトちゃん、なかなかの策士ですね~(笑
臨機応変に対応できるし(^^)V

写真には、倒す事に意義があるのだ!というトトちゃんの主張が見えますね~(笑
爪とぎって、いろんな用途がありそうですよ。
うちなんてベッドだし(^m^)

これから、どんな展開が待っているのでしょうか!
大きな生き物って、だれ~~!?
楽しみにしていま~す♪

2011-05-14-Sat-09:30
普段食べられないものから選んで先に食べるとはトトちゃんやりますね!
うちの連中みててもそうですが、ちっこい脳みそで色々考えてますね(^^)

2011-05-14-Sat-21:03
こちらも相当なビビリのはずが長時間の移動も、食欲だけは落ちませんでしたv-237
でも1度目は、ハゲが出来ちゃったので、やはり弱いことが判明しました。
トトちゃんは、大丈夫でしたか?

そばかすクルル様

2011-05-14-Sat-22:39
今日も元気に爪研ぎを倒してくれました!
この研ぎ方がマイブームみたいですね~…また急にぱたりと止めてしまうんでしょうけど…
確かにジョジョ君は爪とぎで寛ぐ姿がよく見られますね♪そしてソファで爪研ぎ(^-^;)

はい、トトはかなりの策士みたいです。二日目には鯛のお刺身までちゃっかり食べました♪
大きな生き物は身体は大きいのに中身はトトよりも幼い感のある可愛い生き物です(^-^)
きっとそろそろ登場しま~す♪

なを様

2011-05-14-Sat-22:45
本当に、ここぞとばかりにがっついてました(^-^;)
トトもそうですが、あんなに小さなハムスターの蘭丸ですら、けっこう知恵の働く子でした…
このタイミングでおやつがもらえるとかって、よく観察しているんですよね~…

あや様

2011-05-14-Sat-22:55
トトは食欲もトイレも大丈夫で、ハゲも出来なかったのでかなり肝の太い猫かもしれません(^-^;)
2週間ぶりの移動時には鳴いたのは最初だけであとは眠り込んでいました。静かなので逆に心配になったくらいです(^-^ゞ

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。