トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

フグのお食事

2011-05-11-Wed-17:03

実家にはお魚が居りまして、時々スペシャルメニューの海老が振舞われます。
「手から食べるからあげてごらん」と両親に言われ、大喜びで海老を用意する私。
こういったチャンスをもらえるのは、滅多に来ない人の特権ですね(^-^)♪

toto-p-12-1.jpg
お、寄って来た寄って来た♪


toto-p-12-2.jpg
…それ、海老じゃなくて指だよ~(^-^;)
まるでドクターフィッシュのような、控えめなツンツンがたまりません!可愛いなぁ~♪


toto-p-12-3.jpg
ようやく海老にありつきました…と思ったら、ものすごい勢いでがっつくがっつく!!


toto-p-12-4.jpg
横から見たらこんな感じです。もはや海老はほとんど残っていません(^-^;)
それにしてもフグの正面顔!もぅ可愛くて可愛くて、見ているだけでにやけてしまいます。


toto-p-12-5.jpg
そうなんだよ~、可愛かったよ~♪


toto-p-12-6.jpg
…だめだめ、君の目当ては魚さんでしょ(-_-;)

お魚は海水魚なので、万が一トトが水槽にダイブしたら大事になります。
フグの水槽は蓋が丈夫なのですが、ニモ(クマノミ)の水槽の蓋はあまり丈夫ではなく、
トトが乗るとたわんでしまうので目が離せませんでした…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-11-Wed-17:33
トトちゃん、ご実家でも満喫されていたようですね!
お魚・・・やっぱり水槽から手が入れれば食べちゃうのかなv-239

2011-05-11-Wed-19:43
手から餌を食べるフグ可愛いっすね(^^)
柄から見るとクサフグでしょうか?
海水魚飼うのは難しいのに凄いですね。

2011-05-11-Wed-21:37
こんな可愛いお魚にカプッとされたら、ホントにたまりませんね♪
トトちゃんは、ちょっとヤキモチを焼いてる?(笑
お耳が凄い事になってる~(^m^)
でも泳ぐお魚なんて、好奇心旺盛なトトちゃんは放っておかないでしょうね~
ところで、その可愛いフグちゃんは大きくなるんですか?
私が飼っていた金魚は、20センチ位まで成長して白魚になりました(笑

2011-05-12-Thu-00:05
かわいいーー♪
私も ふぐ飼いたいです。
海水魚は 飼うの難しいから。。
うらやましいです。。

熱帯魚屋さんで ハコフグっていうのをみて
一目ぼれ。。蘭丸さんの言う、真正面からみた
お顔が ラブリーなんですよねぇ。(* ̄。 ̄*)ウットリ

トトちゃんも うちのくりみたいに
水槽の番猫になりたいのかも(笑)

2011-05-12-Thu-09:44
お魚がいるなんてトトちゃんにはたまらない環境ですね。

手から餌を食べるフグなんて可愛い~v-238

ご実家は海も近くて自然が素敵なところですね。
うらやましいわ~。

2011-05-12-Thu-16:27
その状況でトトちゃんがワクワクすると…。
ちょっとドキドキしちゃいます…^^;

先日のパキラ。
昔々、友人M宅で同じようなことがありました。
被害者は友人A。
M宅のミルクが夜中にパキラを倒し、友人Aの足を直撃!
みんなが飛び起きた時、ミルクは台所の隅でイカ耳になっておりましたw

なを様

2011-05-12-Thu-16:35
クサフグですか…種類は聞いてなかったのですが、トトに睨まれても膨らまない、フグらしくないフグでした(←フグは膨れるもの、と思っています)
家が海からすぐなので海水を汲んだり、自分で塩水を作っているみたいです。
一度手伝いましたが、20本近い2リットルペットボトルを使うので、面倒くさがりな私には到底無理な趣味です(^-^;)

あや様

2011-05-12-Thu-16:40
蓋の隙間から手を入れようとしていましたが、ガラス板があるので無理だったみたいです(^m^)
あんなにしょっぱい水が手についたら大変ですから、一応見張ってはいましたが、最後まで諦めずに蓋のガラスをちょいちょいしていました。お魚も怖かったでしょうね…(^-^;)

そばかすクルル様

2011-05-12-Thu-16:50
本当に可愛いかったです(^-^)♪…でも、おっちょこちょいなフグばっかりが食べてしまい、他の子はあまり食べられなかったんですよね…あんな小さな水槽にも、上下関係は存在するみたいです(^-^;)
フグはあまり大きさは変わらないそうです。もっと大きくなったら、指を齧られたら大惨事になってしまいそうで怖いので、このままで居て欲しいです…

金魚が20センチ!!どれだけ良い物を食べさせてもらっていたんでしょうか…
そう言えば子供の頃隣のおばあさんの家に居た金魚が手の平大でした。秘訣は酸素の量と聞いたのですが、クルルさんの金魚も秘訣は酸素ですか?
乾ルカという作家さんの『は』を思い出してしまいました(-_-;)…(結構グロ怖いお話です)

ゆずぴぃ様

2011-05-12-Thu-16:57
ハコフグ、可愛いですよね!
色も形も顔も、全てに愛嬌たっぷりで、私も大好きです♪
確かに、水槽の水換えを手伝った時、車で1分の海に20本の2Lペットボトルを運んで、車と海を何べんも往復して、「私には無理…」と悟りました(^-^;)
トトはくり君みたいにずっと観察出来る根性が無いらしく、時々覗いてはガラスをテシテシ叩いて逃げていましたよ~(^m^)

ハル様

2011-05-12-Thu-17:08
うちも仏壇のお花はよく犠牲になります…水換えで仏間を開けた途端に、どこからともなく走りこんでくる始末ですから、どんだけ仏花好きなんでしょうか(^-^;)
それにしても8回はひどい!吼えるのもよく分かります…特に暖かくなると1日でも水が臭~くなるからガッカリですよね…
我が家は未然に被害を抑えるべく、仏間は原則立ち入り禁止にしています。禁止にすると、異常に興味を示すトトなんですけどね(^-^;)

猫も犬もお魚も、人馴れしているとどうしても可愛くなりますよね♪
見た目は隣の水槽にいたクマノミの方が可愛いんですけど、やっぱりフグにノックアウトされてしまいました(^-^)
実家は歩けば海と温泉、車で走れば山と温泉、という最高の立地条件にあるので、里帰りの度にグダグダにリラックスして太ってしまいます(^-^;)幸せ太りに近いものですね♪




> お魚がいるなんてトトちゃんにはたまらない環境ですね。
>
> 手から餌を食べるフグなんて可愛い~v-238
>
> ご実家は海も近くて自然が素敵なところですね。
> うらやましいわ~。

おねぃ@まき様

2011-05-12-Thu-17:16
きっと「僕には魚が捕れる!」と思っているのでしょうけど、トトの動きでは海水に溺れてしまうのがオチになりそうなので、他の意味でもドキドキです…(^-^;)

Aさん、さぞかしびっくりなさったことと思います!私もいっぺんで目が覚めて飛び起きました(>_<)
トトもびっくりしたみたいで、すぐ近くでせっせと毛繕いをしていましたけど、本気で「こ、殺す気か!!」と思える状況で毛繕いって、猫の習性とは言え、トト君ちょっとひどいじゃありませんか(-_-;)…
ミルクさんと言いトトと言い、猫にはパキラの葉っぱの形は魅力的なんでしょうか(^-^;)
後日談ですが、パキラの葉っぱで被害に遭ってないものが茶色く変色して落ちたそうです…きっとパキラにとっては最大のストレスだったんでしょうね…

コメントの投稿

HOME
