トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

器物破損容疑

2011-05-10-Tue-15:26

toto108-1.jpg



toto108-2.jpg



toto108-3.jpg



toto108-4.jpg


あと30センチで顔面直撃でした…

着いた初日の深夜に雑巾がけをする破目になろうとは思いもしませんでした(T-T)
幸い私にもトトにも怪我は無く、鉢も割れていなかったのですが、その後も葉をむしる音が
断片的に続いて…


toto-p-11-1.jpg
朝になったらパキラがこんな悲惨な姿に…


toto-p-11-2.jpg
げんなりしながら鑑識していたところ、犯人が現場に戻り、電光石火の猫パンチ!犯人はお前か!!!


toto-p-11-3.jpg
この後、犯人はすぐに取り押さえられ、パキラとは隔離されましたとさ…

他所の家でもパトロールといたずらは欠かさない男、トト。
その後の滞在中も、我が物顔で家人の安眠を妨げ夜の散歩を楽しんだのでした。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-10-Tue-19:54
ご実家でもパトロールを欠かさない
トトちゃん、なかなか油断ならないですねw
鉢が倒れたのを攻撃されたと思ったのでしょうか?
まずはお怪我がなくて何よりです。

2011-05-10-Tue-21:54
どこでも自然体のトトちゃんですね~(笑

おお、蘭丸さんは鑑識班でしたか(~m~)
パキラって、葉の形が魅力的なんでしょうか。
凄く攻撃されていますね~!
犯人はやはり現場に戻る・・・って、まだやってるし(笑
分かりやすい犯人でよかったですね。
スピード解決万歳!

ジョーが家に来てから、室内には全く植物を置いていません。
でも、調べたら食べてもOKな物が沢山あって、
今年こそ!とは思うけど・・・
取り合えずパキラは止めておきます(笑

 

2011-05-10-Tue-23:25
( ̄□ ̄;)!!
トトちゃん パキラ ズタズタですねぇ。。。
マンガもすごいなぁ。って思ったけど
写真をみて。。あちゃぁ。。本気モードで
やっちゃったのねぇ。。。

顔面に植木鉢+パキラが直撃しなかっただけ。。
よかったかも・・

トトちゃん 激しすぎ(笑)

なを様

2011-05-11-Wed-17:27
ありがとうございます、大きな被害もなく済みました(^-^)
彼にとってのパトロールは、ついでに悪事を働くものでもあり(パトロールと矛盾しますが…)ほぼ毎晩、何かしらを仕出かしてくれました(T-T)

そばかすクルル様

2011-05-11-Wed-18:03
トトはどうも葉っぱを見ると齧る癖があるようで、仏壇の御花と台所に飾っているドラセナはもれなく被害に遭っています(^-^;)
食べはしないのですが、むしる時のプチプチ感が好きなようです。
なので、ご飯の支度をしていると葉物野菜を咥えて引っ張るのですが、既に刻んであるキャベツ等でプチッと感がないと分かると一気に興味を失います(^m^)

このあと、パキラは部屋から廊下に移動したのですが、倒された時点で移動しなかったので、朝にはこの惨状…本当に可哀想なことをしました。
普通、あんな大きな音がしたら、びっくりしていたずらは止めると思うのですが…(-_-;)

ゆずぴぃ様

2011-05-11-Wed-18:14
トトも移動は嫌いなので、出来れば家でのんびりお留守番をさせるべきだったのですが、事情によりやむを得ず同行させてしまいました(>_<)
滞在中は大いに好奇心を満たしていたみたいですが、やはり移動時のことを考えると、次回はどうしようか悩むところです…
パキラ、かなり可哀想な姿になってしまいました(;_;)
その後、両親のミニ蘭にまで手を出し、蘭がコケ玉の隣で逆立ちしているのを見つけたときは慌てました…笑って許してもらえましたけど(^-^;)

2011-05-12-Thu-09:45
パキラ大変でしたね(^_^;)
直撃しなくて良かった。

植物の匂いに魅かれるのでしょうか?
我が家では仏壇の花がよく狙われます。
先日は早朝より仏壇の花を襲撃しトータル8回も花瓶をひっくり返されました。
そのたびに床にまかれた水をふき、座布団を干し、花の水を替え・・・・。
さすがに最後はキレて吠えました、私(T_T)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。