トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

嗚呼ふるさと

2011-05-09-Mon-15:51

故郷より帰って参りました(^-^ゝ!!
へのへのさんのスケジュールが合えば二人で里へ行くのですが、今回は多忙のため不参加。
その代わり、心強い旅の助っ人が付き添ってくれました♪


私の故郷は美しい海の傍にあり、ちょっとお散歩をするだけでこのような景色に出会えます。
toto-p-10-1.jpg
打ち寄せては…



toto-p-10-2.jpg
…退く波を見ていると、時間の経つのも忘れてしまいます。



toto-p-10-3.jpg
僕はお魚を見ているだけで、時間が過ぎていくよ~



toto-p-10-4.jpg
今回の旅のお供は僕にまかせて



ここは新鮮な海の幸に恵まれた処で、地元には安くて美味しいお店があり、里帰りの度にお世話になります。
toto-p-10-5.jpg
「…食べるの?それ食べちゃうの??」
いけすの鯛が最初から最後までガン見をするので、ちょっと落ち着かない(^-^;)
ほら、そんな所にへばりついてないで、後ろのお魚みたいに泳いで…



toto-p-10-6.jpg
「食ったな!それ食っただろ!!」
仕舞いには後ろのお魚まで寄ってきて、凄まれました…(-_-;)コワイ…

本当ならタイムリーに更新をしたかったのですが、デジカメのデータが読み込めず、里帰り中は
持参した4コマ漫画のデータをアップしていました。
しばらく里帰り中のネタが続きますが、どうぞ付きあってやってください…m(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-09-Mon-22:04
おお、今回のお供はトトちゃんだったんですね!
へのへのさんかと思っていました。
トトちゃんは、きっとご実家でも可愛がられたでしょうね~♪
ちょっと首を傾げたポーズがたまりません(笑
ジョーは子猫の時に、一度だけ実家に行った事があります。
賑やかな母の声にシャーフーの嵐でした(^^;
母は猫が好きだったから、とっても気の毒で(笑

里帰りネタ、楽しみにしています♪










そばかすクルル様

2011-05-10-Tue-15:46
初めての移動と他所の家で、いろいろ心配したのですが、意外にも初日から両親にも打ち解けていました。
両親も動物好きなので、すんごく可愛がっていました!
…でも何故か猫好きな母よりも、犬好きな父に懐いていて…(^m^)母がちょっぴりすねていました。
きっと猫好きは構い過ぎてしまうんでしょうね(^-^;)…

2011-05-10-Tue-23:23
トトちゃん 一緒に里帰りだったんですね。
ビックリしました♪♪
道中大丈夫でしたか??
うちのニャンコなんか 動物病院に行く
たった15分の道のりでも ゲッソリなのに。。。

綺麗な海。。美味しいご飯 のんびりできましたか??

コメントの投稿

HOME
