トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

君の名を呼べば…

2011-05-08-Sun-15:00

toto107-1.jpg



toto107-2.jpg



toto107-3.jpg



toto107-4.jpg


とにかく呼ばれれば良いみたいです…

私が気付かずに居ればそのまま上がってくるのですが、何故か時々一階から様子を伺うんです。
階段の上と下とで見合って、声を掛けると「にゃうっ」と鳴きながら一気に駆け上がります。
(かと言って、私にまとわりつくのではなくて、横を素通りして部屋に飛び込みます)
そして掛け声は何でも構わないので、その日の気分でいろんなセリフを投げかけて遊ぶのです(^-^)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-09-Mon-10:13
トトちゃんとのラブラブタ~イム!と思いきや(爆
蘭丸さんの声が、スタートの合図なんですね(笑
でも、この遊びってすごーく面白そう~!
トトちゃんの期待度100%のお目目が浮かびます♪

うちも、時々ジョーに“よしこさ~ん”とか言って試してみたりします(^m^)
どんな名前もOK(笑
ただひとつ、“おやちゅ”には反応が違います。
どんだけ好きなんでしょうね、おやつ(^^;

そばかすクルル様

2011-05-09-Mon-14:39
このときの私は、階段に突っ立っている物でしかないみたいです(^-^;)
それにしても、見事なほどギリギリをすり抜けて行くので、しょっちゅうあちこちにぶつかって歩く私にはちょっとドキドキする瞬間です。
「よしこさん」ですか(^m^)
ジョジョ君も「とりあえず母さんの声がする」と反応してくれているみたいですが、おやつは別物なんですね♪
トトは「ごはん」を聞くと夢中になって顔をすりつけてきます。きっとトトにとっての「ごはん」がジョジョ君の「おやちゅ」なんでしょうね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
