トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムスター蘭丸騒動記

2011-05-06-Fri-16:05

toto105-1.jpg



toto105-2.jpg



toto105-3.jpg



toto105-4.jpg


油を舐めたくても、歯が邪魔をするんです…

ハムスターはプラスチックでも食べてしまうことがあるそうで、安全を期して鉄製の回し車にしたのが
仇となったみたいです(T-T)
よく食べよく出しよく成長した蘭丸が走り出すと、その地響たるや相当なもので、音を聞きつけた
他の部屋の家族が「今日も頑張ってるね~♪」(^皿^)とからかいに来たものです。
脚を固定したり、下に齧ってもOKなキッチンペーパーを敷いたりといろいろしているうちに
私もすっかり騒音に慣れてしまいました(^-^ゞ
不思議なもので、音がしないと逆に不安になって、わざわざ起きてまで確認してしまうんです。
家族のいびきみたいなものですね(^m^)♪
スポンサーサイト

COMMENT



2011-05-07-Sat-14:19
音がしないと不安に・・・・といのは、よくわかります(^m^)
でも、何故にごま油(笑
蘭丸くん、美味しくて嬉しかったんでしょうね~
舐めている図を想像すると、可笑しいですね(^^)

スポーツジムでウォーキングマシンに乗って歩いていると、
なんかハムスターみたい・・・と笑ってしまいます。
ちょっと似ていますよね(笑

そばかすクルル様

2011-05-07-Sat-20:08
トトの場合、音がしないと大抵は爆睡なのですが、それでも音がしないと脱走していないか不安になって探してしまいます。
本当に今思えばなんでごま油…(^m^)
舐めても安全で体に良い油、と考えて思い至ったものなんでしょうね♪

何かの機会でウォーキングマシンに乗ったとき、走っていて無我の境地みたいな心境になりました。
確かにハムスターも、一心不乱にベルトや計器を見つめる人間と変わりない走り方ですよね!


> 音がしないと不安に・・・・といのは、よくわかります(^m^)
> でも、何故にごま油(笑
> 蘭丸くん、美味しくて嬉しかったんでしょうね~
> 舐めている図を想像すると、可笑しいですね(^^)
>
> スポーツジムでウォーキングマシンに乗って歩いていると、
> なんかハムスターみたい・・・と笑ってしまいます。
> ちょっと似ていますよね(笑

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。