トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

目覚まし騒動

2011-05-02-Mon-15:07

toto101-1.jpg



toto101-2.jpg



toto101-3.jpg



toto101-4.jpg


夫のアラームは、昔からもの凄い音量なんです…

何しろ一階に置き忘れた携帯のアラームで、二階で寝ている私が目覚める程なんです。
かっこいい選曲なのですが、如何せん脳と心臓に響くほどの大音量…今はすっかり慣れてしまいましたが
トトはいまだにびっくりして携帯を見ています。
ちなみに以前は大音量の「おばさんの笑い声」でした。ドリフのコントのような底抜けに明るい笑い声
なのですが、スヌーズで繰り返されるとイライラする事この上ないアラームでした。
へのへのもへじさん(夫)のセンスって一体…(=_=;)

COMMENT



2011-05-02-Mon-19:12
はーーい・・・
私も 大音量の携帯アラームで
毎朝起きてます。。
猫びっくりしてます。
ついでに 振動付です。
猫にきれられてるかも。。

2011-05-03-Tue-08:42
うちもアラーム使ってます。
アラームが鳴り続けてると、うちの猫は「何かないてるよ。何とかしてよ。」的な顔でこっちを見ますw

2011-05-03-Tue-09:44
鬼平のテーマって、ジプシー・キングスですか?
私も大好きです!
あの曲は大音量にしないと、心地よくて起きられないかも~♪

私は目覚ましをかけた事がなくて、
いつも、枕におまじないをして起きていました。
でも、ジョーが家に来てからは彼が目覚ましです(笑
ある意味、大音量アラームよりも強烈かも(^m^*)

相変わらず意味の無い“鍵コメ”使用でごめんなさい。
送った後にぎょえ~っとなっています(^^;




ゆずぴぃ様

2011-05-03-Tue-16:52
私は慣れてもトトは慣れないようなので、ゆず君たちもきっと慣れてないですよ~!
その内、怒って携帯に猫パンチを繰り出すようになるかもしれませんね(^m^)
へのへのさんの携帯も音に負けじと盛大に振動しています…
寝室がフローリングだったら、強さで定評のあるへのへのさんの携帯が壊れるほど、ぶん投げてしまっていたかもしれません…(-_-;)

なを様

2011-05-03-Tue-16:57
人にとっては寝坊は一大事ですが、猫にとっては強制的に起きる必要性がないですもんね。
トトやなをさんの猫さんたちには迷惑な代物でしかないかな(^-^;)
「何とかしてよ」的な顔で見られたら、私の場合その顔が見たさにアラームを切らない可能性が高いです(^m^)♪

そばかすクルル様

2011-05-03-Tue-17:18
ジプシーキングスの「インスピレーション」!!
ギターサウンドが本当にきれいで切なくて、私も大好きです(^-^)♪
ちょっと切ない幕切れのお話のエンディングにあれが流れると、しんみりしてしまいます…(;_;)
あの曲で寝覚めならさぞかし気持ちよく起きられるのですが、へのへのさんの選曲は平蔵が乗り込む時の雄々しい曲で、今にも火付盗賊改方が襖を蹴破って入ってきそうな勢いなんです(-_-;)
テンションが上がる曲で好きなんですけど…目覚めにはちょっときついかな…

私はアラームよりもジョジョ君の方が良いです♪トトより強烈だったら遠慮してしまうかもしれませんが(^m^)
枕におまじないは聞いたことはあるのですが、試したことがありませんでした。
失敗しても大丈夫そうな日をみて、今度やってみますね♪

コメントの投稿

HOME
