トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

爪とぎの正しい使い方

2011-04-30-Sat-15:05

toto99-1.jpg



toto99-2.jpg



toto99-3.jpg



toto99-4.jpg


スリルが欲しいのでしょうか…

床置きのダンボール素材の爪とぎよりも、立てかけ式のカーペットタイプの爪とぎを好んで使うのですが
この時、半数近い確立で変な爪とぎを披露してくれます。
どうやったら後ろ回れるのか…論より証拠で写真を撮っているのですが、USBに落とし忘れて来て
しまいました…(T-T)
簡単に説明するならば、脚を投げ出して寝そべりながら手だけで爪とぎをしている内に、ずるずると
後ろに回り込み、脚で蹴るのです(脚爪を研いでいる?)
帰省終了後に改めて写真をアップしますので、ご了承ください…m(_ _)m

COMMENT



2011-04-30-Sat-23:09
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
トトちゃん 後ろから 羽交い絞めで
爪とぎしたかったのね~♪
爪とぎ+猫キックもできる 爪とぎ
蘭丸さん
トトちゃんのために 置いてあげてくださいね♪

2011-05-01-Sun-01:18
ジョーもやってます、これ!
もちろん、ソファで(笑
ジョーは、後ろ足でキックとケリケリをしながら進んで行くんです(^^;
でも、トトちゃんは倒す事に意義があるのかも(笑
にゃんこって、結構自分で遊びを作りますよね。
3~4本並べて置いて、思う存分倒してもらう・・・
な~んていうのは、どうでしょう? 笑

管理人のみ閲覧できます

2011-05-01-Sun-08:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-01-Sun-09:48
トトちゃん器用ですね(・∀・)画像楽しみです。

うちの連中はダンボールの下おき式を愛用してます。

2011-05-01-Sun-13:21
何故か『正しくない使用法』で遊びたがりますね…?i-239
『ちょっと手を加えてもっと楽しく♪』しているのでしょうかi-190

証拠写真、楽しみにしてます~i-184

ゆずぴぃ様

2011-05-01-Sun-15:16
不思議な使い方なんですよ…時々、途中であきらめたみたいで、斜めになっていたりします(^m^)♪
あ、爪とぎと猫キックが出来るグッズを開発したら、ヒットしちゃうかもしれませんね!…って、そんな使い方するの、トトぐらいかもしれませんけど(^-^;)

そばかすクルル様

2011-05-01-Sun-15:21
ジョジョ君も!蹴りで前進って、脚力鍛えられそうですね(^-^)…ソファー、ボロボロになりそうですが…
何か大きな音を聞くとびっくりするくせに、爪とぎが倒れても平気ということは、クルルさんの仰るとおり、倒すことに意義があるのかもしれません…(-"-)
いっぱい並べて倒してもらうのも楽しそうですね♪その途端に飽きられちゃったら泣いちゃいますけど、その可能性が高そうです…(T-T)

なを様

2011-05-01-Sun-15:25
トトは床置き式のダンボールは、マタタビの香りが消えたら興味を示さない現金な奴なんです…(T-T)
画像忘れないようにしないといけませんね!しょっちゅううっかり忘れをしてしまうので…(^-^;)

おねぃ@まき様

2011-05-01-Sun-15:28
確かに、普通の使い方に飽きてしまったのかもしれません…
『正しくない使用法』分かります!
じゃらしはじゃれるもので噛むものではない、とかネズミのおもちゃははじいて遊ぶもので隠れんぼをさせるものではない、とか…トトに言い聞かせたいものです(T-T)

コメントの投稿

HOME
