トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

続・迷惑な甘え方

2011-04-27-Wed-14:31

toto96-1.jpg



toto96-2.jpg



toto96-3.jpg



toto96-4.jpg


今の流行りは乗ることみたいです…

トトの体重は平均をオーバーしているので、背中ならまだしも肩だと相当重いのですが、
背中を向けたまま無視をすると、肩に乗って頭にしがみつきます。
手の爪は引っ込んでいるようですが、足は爪を出して踏ん張るので、痛いのなんの…(+_+)
しかも自分の体重で滑り落ちる瞬間は手の爪もがっつり出るので、痛いのなんの…(T-T)
(※爪は定期的に切っているので、みみず腫れ程度で流血はありません※)
なので、アイロンの途中でも何でも、とにかく後ろを向いて返事をする。
これが最近の習慣になっているのです…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-27-Wed-18:34
なンて羨ましい!
我が家の自己主張は かぷり! ですi-238

昨日の
『超あまあまの時は不機嫌顔』
笑っちゃいましたww
かつをも大好きなばぶさん相手の時は不機嫌顔になるもので…w

トトちゃん、おばちゃんにも乗ってくれ!w

2011-04-27-Wed-23:53
トトちゃんの 甘えっぷりは エスカレートしてますね(* ̄m ̄)プッ

これからの季節 薄着になっていくから
蘭丸さん 肩のミミズバレが 流血しないように
肩に タオルでも仕込んでおかないと いけませんね。。
それか 落っこちないように おんぶ紐で おんぶするとか
ヾ(@^▽^@)/わはは

でも ちょっぴり うらやましい~
私の 肩にも乗ってくれーー♪

2011-04-28-Thu-11:28
そういえば、ジョーも小さい時は私の懐に入ってきたりしていましたっけ。
お腹の上で寝たり、ジーンズの足を登ったりも・・・・
結構可愛いヤツだったんだなぁ(^m^*)

ブログをやっていると、つい今のジョーしか目に入らなくて・・・・
甘えっ子トトちゃんの、元気でダイナミックな愛情溢れる毎日を見ていると、
ジョーの子猫時代をよく思い出します。
でも・・・トトちゃんは身体もダイナミックだから、
蘭丸さんには、かなりの体力が必要ですね~~(笑

おねぃ@まき様

2011-04-28-Thu-15:03
かつを君も、あまあまな超不機嫌顔をするんですね!
あれ、最初は目の病気で、痛くて細めているのかと心配になりました(^-^;)
猫って、黒目ぱっちりでじっと見つめているからOK!と思って手を出したら警戒していたとか、逆に恐い顔で睨みながら喉をゴロゴロ言わせたり、よく分からないところが多いんですよね…
トトのかぷり!(がぶっ!に近いですが)は、悪さをして叱られている時の反応です…反抗期でしょうか(-_-;)

ゆずぴぃ様

2011-04-28-Thu-15:14
冬場はハイネックとパーカーを着込んでいるので、肩や首のガードは完璧なのですが、これからはタオルが良いかもしれませんね!
特に夏場は超がつく汗かき体質なので、タオルは必需品なんですよ~(^-^;)

おんぶ紐、理想ですね~♪トトが大人しく収まっている可能性は0%ですが…
甘えているから、じゃあ抱っこしようかと言うと逃げるし、甘えてそうにないからと無視をすると、こうして自己主張する…本当に読めない存在です(-_-;)

そばかすクルル様

2011-04-28-Thu-15:32
トトは、懐に収まるほど小さい時期も、ジーンズを上る軽量な時期もなかったですね~(^-^;)
ジョジョ君の子猫時代は写真で見ていますが、あんな可愛い子猫が懐に入っていたら、一日眺めて過ごしちゃいそうです~(´▽`)vvv

トトはくるねこさんの胡ぼん君みたいに「体は大人でも心は子供」みたいで、きっと軽々と私の肩や背中に乗っているつもりなんでしょうが…けっこうすごい振動がきます…
こんなトトも、ジョジョ君と同じくらい成長したら大人しくなるのかもしれませんが、それまでに私の体がもつかどうか(-_-;)

コメントの投稿

HOME
