トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

迷惑な甘え方

2011-04-26-Tue-15:53

toto95-1.jpg



toto95-2.jpg



toto95-3.jpg



toto95-4.jpg


メンチきりながら甘えてくるんです…

猫が目を細める時は「悪意はありませんよ~」という意思表示だと、どこかで読んだのですが、
どう見ても喧嘩を売っているような顔つきです(-_-;)
それでも頭突きをごつ~ん!としながら頭からお尻まで擦り付けて、最後にはご丁寧に
尻尾で顔を撫でてくれます(ご飯にありつけるまで繰り返し)。
生え変わりのこの季節は、ただでさえ抜けやすい毛が顎や頬にひっつくので、ありがた迷惑!!
…と言葉では言いつつも、嬉しくて毎回顔を差し出す自分がいます(^-^;)

COMMENT



2011-04-26-Tue-19:07
この季節、抜け毛はハンパないですよねぇv-239
こちらも、最後にオシリの穴まで嗅がせようとしてくれるので・・・
ちょっと嗅ぐのはいいですが、ずっと突き出されても困りますv-239

2011-04-27-Wed-08:32
この時期の抜け毛、大変ですねぇ。
ブラシかけてやると、どこから出てくるんだ?
って言うくらい取れますもんね(´・ω・`)
下手すりゃもう一匹猫が作れそうです(爆)

2011-04-27-Wed-10:17
あの尻尾でペロンは、たまりませんね♪
私はスリスリよりも好きなんですv-221
それにしても、トトちゃんは超絶甘えん坊ですね~☆
しかも表現がストレート!
蘭丸さんが喜ぶツボを、すっかり心得ている様ですよ~(笑

そうそう、あの毛玉ってヒトには出来ないのかなぁ・・・
私たち、結構な量を飲み込んでいますよね(^m^*)

あや様

2011-04-27-Wed-14:46
暖かくなってから、目に見えて抜け毛の量が増えるんですよね…猫と暮らして初めての春なので、ちょっと驚いています(^-^;)
私もお尻のニオイは…親愛の表現かもしれませんが、最初は抵抗ありました。
今は肛門腺のチェックも兼ねて、ちょこっと嗅いでいます(^-^*)
でも「どうぞどうぞ」と突き出されても、困りますよね…

なを様

2011-04-27-Wed-14:53
ブラシをかけて掃除機かけて、その後手の平で撫でても抜け毛が出てきて、本当に際限ありませんよね。
きっと私が神経質だったら、トトがほっそりするまで毛の始末をしてしまうかもしれません。
…ずぼらで良かった~(^-^;)
なをさんのお家でも抜け毛問題が発生しているんですね。
思い切ってもう一匹、毛玉で作ったら立派に成長して御殿を建ててくれるかもしれませんよ(力太郎?)♪

そばかすクルル様

2011-04-27-Wed-15:00
> あの尻尾でペロンは、たまりませんね♪
ですよね!耳に引っ掛かった日には、あまりの幸せに悶えてしまいます♪
トトは本当に甘えん坊で、実家の両親も実際に見て呆れ半分で笑ってます(^-^)

時々、あれ?と思ったら口からトト毛が一本出てくることがあります。
空気清浄機はもちろん、エアコンのフィルターにもトトの毛がついているので、かなりの量が空中に漂っていそうですよね…(-_-;)


> 私はスリスリよりも好きなんですv-221
> それにしても、トトちゃんは超絶甘えん坊ですね~☆
> しかも表現がストレート!
> 蘭丸さんが喜ぶツボを、すっかり心得ている様ですよ~(笑
>
> そうそう、あの毛玉ってヒトには出来ないのかなぁ・・・
> 私たち、結構な量を飲み込んでいますよね(^m^*)

コメントの投稿

HOME
