トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭上注意!!

2011-04-21-Thu-15:18

toto91-1.jpg



toto91-2.jpg



toto91-3.jpg



toto91-4.jpg


たわむほど洗濯物が掛かっているのに、その下で寝るんです…

スギ花粉が終ったと思ったらヒノキ花粉です…この辺りはヒノキは少ないのですが、どちらもアレルギーを
持っていますので、症状が悪化しないように、年明けからずっと室内干しにしています。
天気が悪くて寒い日はなかなか乾かず、夜は自分も洗濯物の下で寝るのですが、真ん中でジョイント
するタイプの物干し竿なので、たわんできぃきぃギシギシ言うんです…
夜中に落っこちて来やしないか、なかなかスリルがあります(^-^;)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-21-Thu-22:21
2枚目の作品、力作ですね~☆
3年位前の、対決巨匠達の日本美術展みたい♪(広重はなかったけど)

トトちゃん、安心しきっているんですね(~~)v
蘭丸さんの居るところは大丈夫だと確信しているのかも
でも・・・ギシギシというのは、かなり危なくないですか(笑)

私もヒノキ花粉症で、タオル類以外は部屋干しです。
でも、私がタオルを外に干すと天気が崩れる・・・というジンクスがあって、
これが可笑しい位当たります(苦笑)
晴れていたのに急に曇ったら、私が干したんだなと思って下さいね(笑)

2011-04-22-Fri-08:25
トトちゃん 洗濯物の下で
程よく 湿度が保たれていて、いいのかも(笑)

花粉症ただいま ピークです。。
せっかく 気持ちいい季節なのに
洗濯物が 外に干せないのって辛いですよね。
花粉飛散 これも 終わってほしい~(T-T)

そばかすクルル様

2011-04-22-Fri-16:42
その美術展、見に行きたかったんですよね~(>_<)
昔は西洋絵画に目が無かったのですが、最近はどうも日本画の浮世絵に偏り気味です。
何も無ければ大人しい洗濯竿ですが、余震や大型車両の通行で家が揺れると、きぃきぃギシギシ言うんですよ(@_@;)
余震がひどかった時は、無理にでも外して寝ていましたが、最近はそのまま寝ていました。
また余震だ近付いてきたので、考えないといけませんね…
今日の千葉は1日中曇り…クルルさん、バスタオル干されました(^-^)?

ゆずぴぃ様

2011-04-22-Fri-16:46
一度、洗濯竿がひょいっと外れて落下!という事があったのですが、事前に作っておいたストッパーで難を逃れたことがあるんです。
多分、そのときの経験から「多少揺れても大丈夫!」と思うようになったのかと(^-^;)

昔(花粉症になる前ですから、もう10年以上前ですね)は春と言えば大好きな季節だったのですが、いつの間にか憂鬱な季節になってしまいました。
どんなにカラリと晴れていても、室内は湿気ているしお布団も湿気ているし…
今年は本当に花粉の時期が長くて参ります(*_*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。