トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

地震とコタツスメル

2011-04-20-Wed-16:48

toto90-1.jpg



toto90-2.jpg



toto90-3.jpg



toto90-4.jpg


悪いのは革靴なんです…(焦)

朝は気にならないのですが、やはり1日革靴を履いて過ごすと、なかなかパンチのある攻撃臭になります。
トトは最近はよほど大きな余震でない限りは、スイッチの入ったコタツに入らないのですが、
一度入るとけっこう長居をするタイプです(トトが入ったらスイッチを切るので)。
それでもこの時ばかりは早々に出てくるので、舅の手前、笑いを堪えるのに必死なのです(^-^;)

※本日は余震での出来事をもとに描いています。度重なる余震で不幸にも怪我や
家屋の損壊に遭われた方、また不安を感じていらっしゃる方には不愉快な内容かもしれません。
気分を害された方には、深く深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-21-Thu-01:25
トトちゃん 一番いい避難場所なんだけど、
匂いが強いって言うのが (* ̄m ̄)プッ
トトちゃんの為に こたつに入る時には 靴下脱いで 足洗ってですね(笑)

余震 多いですね。まだ 一日1回以上はあるんですよね。。。
早く 地震がおさまって
トトちゃんが 避難しなくてもよくなるように
願います。

2011-04-21-Thu-08:30
トトちゃんの表情が最高ですね(笑)
ジョーはダンナの靴のニオイが好きみたいで困っています。
だって、玄関でダンナのスニーカーに手を入れて寛いでいるんですから。
後で必ず手を拭いていますけど(笑)

私のリクエストした記事ですね♪
後先考えずにお願いして、蘭丸さんに気を遣わせてしまいました。
済みませんo(__)oペコ
私も先日、なにげに“人間は顔じゃない・・・は違う”と誤解を招く様な事を書いてしまいました。
真意は違うのに言葉足らずで・・・・
でも、蘭丸さんは絵で充分表現されているから大丈夫です。

そろそろ余震も減ってきて安心する頃ですが、
災害への備えは万全にしておこうと思っています。


ゆずぴぃ様

2011-04-21-Thu-15:27
えっと、私の為にも靴下脱いで足を洗って頂きたい気分だったりします(^-^;)
コタツの隙間からこぼれるスメルに閉口してしまうので、中はさぞかし…

またここ数日おさまって来ましたが、ちょっと前は慌てるくらい大きな余震が1日1回は起きてました。
それでも3程度なので、福島県と宮城県の方には本当に恐怖ですよね…
せめて被災地だけでも、早く余震がおさまって欲しいです(>_<)

そばかすクルル様

2011-04-21-Thu-15:49
ジョジョ君も匂いフェチでしたか(^-^;)
旦那さんのスニーカーに吸い寄せられるんですね。
私のスニーカーには虫とカエルしか吸い寄せられない…(T-T)

> 私のリクエストした記事ですね♪

そうです!クルルさん憶えてくださっているかな~と思っていたので、気付いていただいて嬉しいです♪
これまで自分の意見や思いを発信するのって、目の前の相手だけを考えていれば良かったのですが、ブログに関してはどんな方が見てくださっているのか分からないので、難しいですよね…
でも、恐らくクルルさんと自分の好みとか考えはだいぶ近いような気がしますので(嫌がらないで下さいね~>_<;)、その発言は全く気にならなかったですよ~(^-^)

2011-04-24-Sun-12:57
笑いましたw
うちも一緒ですww

実家に帰省して、はじめてコタツをいうものを知ってから猫さんたちはよくコタツに居るようになったのですが、父がこたつに入るとユキさんが父の足をガブリと噛むらしく
父が「いてぇっ!」って叫ぶのがしょっちゅうです。
私や母の足は噛まないのに。おそらく臭いに対して攻撃していますw

仕方ないんですけど、ねw

猫充様

2011-04-24-Sun-20:36
なかなか猫にとっては魅惑的な香りなのでしょうか(^-^;)
コタツは臭いがこもりますから、コタツに潜る猫達にはきつそうですよね…
やはり同じ様なお宅がうちの他にもありましたか~(^-^;)

コメントの投稿

HOME
