トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました、ねんねこ家!!(後編)

2011-04-18-Mon-15:24

久しぶりの遠出(電車が徐行運転をしていたこともあり、なんと2時間もの時間を要しました)で
猫さんを満喫し、可愛い姿をカメラに収めていたら、注文していたおやつが来ました!


IMG_2448.jpg
本当はカレーが食べてみたかったのですが、到着時間がおやつ時なのと、夕食の約束があったので、
小腹を満たすべくお茶とおやつのセットです。



IMG_2447.jpg
なんと猫のてって型の白玉団子!可愛くて齧るのが勿体無い(^-^)!!
あんこはけっこう甘みが強く、大きなお団子と食べてもしっかりと甘さを味わえました。



IMG_2450.jpg
ガラスの器に隠れるように、猫型のお煎餅がいました。



IMG_2451.jpg
お茶を飲み干すと…



IMG_2452.jpg
なんとお茶碗の底にはトラ猫が隠れています(^-^)
自分はこういった凝った物が大好きなので、お茶にもお菓子にもいちいち反応してしまいました(^o^)♪



IMG_2466.jpg
お土産は「浮世絵」と聞くだけでテンションが上がる自分が、最も敬愛する歌川国芳のポストカード!
特にこの方の「づくしシリーズ」は本当に楽しく、小さな動物が擬人化されている様は
どんなに見ていても飽きることがありません(^-^)!
ちなみにへのへのもへじさんが一番良い反応を示したのは「マタタビ飲料キャトピス」でした(^-^;)


夜になって帰宅すると、いつものようにトトが玄関で待っていました。
ところが、今日に限って近寄るとすっと後ずさります…まさか、まさか猫の匂い?!
お店を出て6時間経っても、ちゃんと手を洗っても、トトにはお見通しのようです。
チョビ君よろしく、やたらと匂いを嗅ぐのに、近寄るとプイッと遠ざかります…


IMG_2464.jpg
へのへのもへじさんに抱っこされたトト。疑惑の面持ちが崩れません。



IMG_2465.jpg
…本当にごめんなさい(T-T)



トトに悪いのと、あまりに遠いのでそうそう行けませんが、行ってみたかったねんねこ家は
想像した通りの素敵なお店でした(^-^)
この後、お風呂に入って着替えを済ませたらトトはいつも通りの甘え小僧に戻り、
蘭丸生まれて初めての猫カフェデビューは幕を閉じたのでありますm(_ _)m


                    ―完―


スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-18-Mon-16:53
トトちゃん、浮気疑惑には敏感ですね(笑)
そのほかに、美味しそうな香りが沢山付いていたのかも (^m^*)

肉球型の白玉団子は可愛すぎて齧れないから、一口で無理やり食べちゃうかも!
(結局食べる 笑)

蘭丸さんは浮世絵好き!
アタゴオルなんかは好みじゃないですか?
我が家の今年のカレンダーは、アタゴオルと北斎のコラボで、
毎月とても面白いですよ~(^^)V

へのへのもへじさんはお留守番?
トトちゃんを一人占め出来て、嬉しかったかも知れませんね(笑)、

2011-04-19-Tue-00:43
いいなぁ 猫カフェ行ってたんですか??
肉きゅうの白玉が かわいいー♪
お抹茶茶碗の底の猫が。。最初 カブトムシの幼虫?と 思っちゃったけど アップでみると
トラ猫ーー♪ オシャレですね(⌒-⌒)
私も 浮世絵のポストカード いいなぁ。。って 見てました。キャトピスも いいー(笑)

トトちゃんに 浮気疑惑がばれちゃって。。
蘭丸さん おどおどですね♪

私も 猫カフェ行ってみたいです。d(⌒o⌒)b♪

2011-04-19-Tue-09:23
素敵なお店ですね~!
猫カフェは何軒か行ったことがありますが、
こンなに素敵じゃなかったです!w

トトちゃん、気づきましたか!
不審げな表情が可愛いなぁ^^
ウチのかつをは ま…ったくいつも通りでした。
気付かないのか、気付いても気にならないのか…。
ビビりのくせに、そこらへんは平気なのが不思議です^^;

そばかすクルル様

2011-04-19-Tue-21:42
本当に敏感でしたね(^-^;)あんな表情は初めてでした。

アタゴオルは知らなかったのですが、ますむらひろしさんは存じて居ます。
10年以上前の話ですが、宮沢賢治原作「銀河鉄道の夜」の長編アニメで、ますむらさんが描かれた作品があったんです。
そのアニメがすごく印象深くて、今でも細野晴臣さんのサントラのCDは宝物です(^-^)
その時にますむらさんのことを知ったのですが、夢で見たことがありそうな不思議な世界を上手に描く人だなぁという印象があります。
カレンダー、気になりますね~(^o^)♪

ゆずぴぃ様

2011-04-19-Tue-21:47
あの白玉団子は今まで食べた白玉団子で一番かわいいお団子でした!
確かに、茶碗の底に寝そべる物に気付いた瞬間、ぎょっとしました(^-^;)
猫というより、虫っぽく見えなくもありませんね…

ちょっと変わった猫カフェですが、本当に楽しかったです♪
絵葉書ももっともっとたくさん種類がありましたし、他にも招き猫とかステッカーとか、いろいろとありましたよ(^o^)

おねぃ@まき様

2011-04-19-Tue-21:54
猫カフェって言えば、もっと明るくて広々していて、血統書付きの子猫がメイン…というイメージがありましたが、ここは全てで逆行していました(^-^;)
下町とか裏通りとか、そんな言葉に惹かれる私には、明るい猫カフェよりも居心地の良いところです。
トトはけっこう大きくなってからの保護なので、他の猫の匂いが気になるのかもしれませんね。
普段なら黒目ぱっちりな顔はすんごく可愛いのですが、この時は不審なものを見る目つきでした(-_-;)

2011-04-21-Thu-20:34
このお店いいですね。

置いてる物に落ち着いた大人の洒落っ気が感じられます。
谷中のもつ空気がそうさせるのでしょうか?

そのうち行ってみなければw

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。