トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

至福のお昼ご飯

2011-04-16-Sat-13:00

toto88-1.jpg



toto88-2.jpg



toto88-3.jpg



toto88-4.jpg


幸せなんです♪

トトはどちらかと言うとあまり水分摂取に積極的な子ではないようで、冬場は特に水に興味を示しません。
ジョジョ君のように、お水大好きだと心配は要らないのですが…
ちょっと強制的で申し訳ないとは思いつつ、お昼はある程度水を飲まないとご飯にありつけないように
スープ状にしてから出しています。
魔法の指はお昼ご飯の後の儀式のようになっていまして、これが終ったら「ごちそうさま」なのです(^-^)

COMMENT



2011-04-16-Sat-18:20
それいいですね!
ラキサトーンで 指なめ はさせてますが、週に1~2度なンですよ…。
ごはん時にそれをやれば毎日ですね…(ニヤリ

早く早く、と尻尾を震わせるトトちゃんがむちゃ可愛いっ♪

2011-04-16-Sat-20:29
私はトトちゃんの食欲が羨ましい~!
しかも指で食べさせてあげるなんて☆
蘭丸さん、ついでにトトちゃんの舌の感触を楽しんでいますね(^m^*)
 
ジョーは最近8歳にして、やっとご飯を要求するようになりました。
黙ってじっとお皿の前にいるだけなんですけどね(笑)
確かに水分は好きですね~
いつも水腹だから少食なのかしら(笑)

夏場は氷をオススメします♪
家中びしょびしょになりますけど(笑)

2011-04-16-Sat-22:09
トトちゃん 3色食べると
どぇーーーん 街道まっしぐらですよ(笑)
姉んちの キジトラでかいですから ゆずよりはちょっと軽いけど。。

でも 3食少しずつなら 大丈夫(⌒-⌒)
甘えっ子トトちゃん 大事にされて 幸せね♪

おねぃ@まき様

2011-04-17-Sun-17:20
やっぱりウェットフードの香りは最強で、すごい身を乗り出して待ってます(^-^)
お薬を混ぜて飲ませる時は、1日2回食べさせなければいけないので(食べさせたいので)手間は増えますが嬉しさも倍増です!
多分、トトが言葉をしゃべれたら、本当に「早くっ早くっ!」と言ってそうな顔をするんですよ~♪
この方法、お薦めします(^-^)

ゆずぴぃ様

2011-04-17-Sun-17:25
そうなんですよ…最初は普通に一日分をあげたのですが、ガツガツ食べてお昼にはもう「腹へった~」と鳴くので、回数を増やしたところ、今は1日3回に(^-^;)
おっちゃんはシュッと引き締まったウエストなのに…これじゃ出合った瞬間に笑われちゃいます(>_<)
猫は自分で食べる量をコントロールするって聞いたのに、トトはあればあっただけ食べちゃうタイプのようです。
飛びついてくるくせに、これ以上どぇんは勘弁なのです…

そばかすクルル様

2011-04-17-Sun-17:32
ジョジョ君は食に対して淡白なんですね!
これ以上どぇ~んは避けたい私には、もうちょっとセーブしても良いんだよ、とトトに言いたい気分です(-_-;)
そしてお水は本当に興味を示さないんですよ…
お皿に用意したお水はまず飲まないです。それでシンクの洗い桶にためた水や、お風呂の湯船のお湯(家族のエキスが抽出されてます…)を飲むんです。
ジョジョ君みたいに、水を好んで飲んだら、もっとスリムになれるのに(T-T)

昨日はリンクさせていただいてありがとうございます!
コメントはまたやっちゃいまして、すみません(^^*)
文章の内容を何度も推敲している内に、非公開にチェックすることを忘れてしまうみたいです。
今度からは、チェックしてから文を書くようにしないといけませんね(^-^)

コメントの投稿

HOME
