トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他力本願なトト

2011-04-14-Thu-13:45

toto86-1.jpg



toto86-2.jpg



toto86-3.jpg



toto86-4.jpg


本当によくなくすんです…

ソファーや冷蔵庫のあるデンジャラスゾーンから離れたところで遊んでいても、
目を離した隙にデンジャラスゾーンに立ち入って、おもちゃを失くしてしまいます。
大抵はトトの手が届かない所まで入り込んでいるのですが、時には自力で取れる場合もあります。
それでも、誰かに取って欲しくてアピールするんです…(-_-;)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-04-14-Thu-17:30
蘭丸さんでも、ケチババァになるんですね~(笑)
それでも蘭丸さんのいる2階で遊びたいなんて・・・健気じゃないですか~ウルウル

トトちゃんは賢いから、ソファの防御座布団を見て余計燃えちゃったのかも(^m^*)
これからは頭脳合戦ですね、きっと☆~(^-゜)v

ジョーは、寒くても暑くても氷を転がして遊ぶのが好きなんです。
とんでもない所でフイにペチャっとなると、気持ち悪いですよ~(笑)

2011-04-14-Thu-19:39
ああ、蘭丸さん、そンな鬼のような形相で…。
まるでワタシの形相じゃないですか!w
言った言葉もそのまま同じですww<きりがないっ!

催促する様子も可愛いに違いないンですが、
こちらが忙しい時は勘弁してほしいですよね…。

トトちゃん、かつを。
ワタシらを鬼に変えないどくれ…w

2011-04-14-Thu-20:01
うちの場合はおもちゃをすぐ破壊してしまうのが
頭の痛いところです。

特に八割れのシードはプラプラするものは
すべて噛み切るものと決めているようです(*_*)

2011-04-15-Fri-00:57
蘭丸さんの前で 遊んでくれるトトちゃんって
可愛いじゃないですか♪
うちの にゃんこは なんか 動きが鈍いというのか ノリが悪いというのか。。。
姉の家の キジトラは すごくノリがいいですよ。
トトちゃんみたいに。。でも
おもちゃをあっという間に壊しちゃうので 大変みたいです。
ノリのいい トトちゃんに 蘭丸さん頑張って付きあってあげてください。
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

そばかすクルル様

2011-04-15-Fri-13:38
おもちゃを弾いて遊ぶうちに座布団の隙間にはまってしまって、それを取ろうとちょいちょいするのが原因のようです。
その時に気付けば良いんですが、大抵は気付いたらソファーの下なんです…

ジョジョ君は氷好きですもんね~(^-^;)
夏は涼しげで良いですが、冬に気付かずに踏んづけたらヒヤッでは済まないですね(*_*)

おねぃ@まき様

2011-04-15-Fri-13:44
本当にきりがないんですよね~(=_=+)
一度や二度なら催促する姿も可愛く見えるんですが、何度も続くと「おちょくってんのかー!!」って気分になります…
まぁ、やっぱり可愛いのでぶつくさ言いながら探すんですけどね(^-^;)
そして掻き出したおもちゃを、前でスタンバイしているトトにそのまま弾き返されて、更に奥に入ってしまうんです(ノд`)゜。

なを様

2011-04-15-Fri-13:51
なをさんのお宅の猫さんたちは破壊王でしたか…

> 特に八割れのシードはプラプラするものは
> すべて噛み切るものと決めているようです(*_*)

トトはあまり壊さないのですが、何故かネズミ型のおもちゃは「しっぽは取るもの」と認識しているようで、全てしっぽがありません…そして見付からないという事は、おそらく食べてしまっているものと思われます(-_-;)
それとヘアゴムも遊んでいる最中に飲み込んでしまいました(夜にそのまま下から出ました)。
…そう考えると、トトはプラプラするもの全て食べるものと決めているようです(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-04-15-Fri-14:02
はい、付いて来るのはありがたいんですが、邪魔されて重たい掃除機を抱えて階段上ったのに、結局付いて来られると、けっこうがっくりきます(^-^;)
でもノリが良いうちが花なんでしょうね…
猫医者さんからは、もうちょっと大人になったら寂しいくらいマイペースになると言われたのですが、ゆずぴぃさんのお姉さんの猫さんを見るとそうでもなさそうだし(-_-;)
トトがどっちになるか分かりませんが、取り合えずノリが良いときはなるべく付き合うようにしています。
私の都合でお外出さないのに、トトが退屈していたら申し訳ないですもんね(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。