トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼ごはん攻防戦

2011-04-11-Mon-14:32

toto83-1.jpg



toto83-2.jpg



toto83-3.jpg



toto83-4.jpg


「ひき肉は肉じゃない!!」 byへのへのもへじさん

これは数週間前のお話でして、あんまり沈んでいたので改めてレシピ通りに作りました。
「これこれっ♪」と大喜びをしてもらい、攻防戦は幕を閉じたのであります。

彼曰く「そもそも代用の食材を考える時点でおかしいよ」とのことですが、
冷蔵庫に余り物があるとね~ついつい使いたくなっちゃうんだな~(^-^;)…
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-04-11-Mon-16:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011-04-11-Mon-16:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-11-Mon-18:53
蘭丸さん、だんなさまに優しいv-238
私だったら、ちゃぶ台ひっくり返しますねv-359
その前に、怖がって何も言えないオットですけどね。

2011-04-11-Mon-21:07
うちのかみさんも「ひき肉は肉じゃない」といいます…orz

でも料理のポイントは二人とも蘭丸さんと一緒ですw

2011-04-12-Tue-00:51
そばめしって ぶちぶちに切れた 焼きそばをチャーハンと一緒にするみたいなのですか??
美味しいですよねぇ (* ̄。 ̄*)ウットリ

ひき肉は お肉じゃないんだ(笑)
こだわりある へのへのもへ字さんに
リベンジで 褒められて よかったですね。

昨日の頭痛は 大丈夫ですか??

2011-04-12-Tue-09:37
我が家も揃って蘭丸さん派です。
どうしても残り物から片付けて行きたくなりますよねw

ただ我が家の場合、出身が東西に分かれるため、
最初の1年ぐらいは食のもめ事が本…ットーに多かったです。
カレー・シチューは豚肉のワタシに対し、
大阪のばぶさんは 『 豚肉とかありえへん。 』
サバを煮る、と言えばサバ味噌のワタシに対して、
大阪のばぶさんは 『 しょうゆやろ?! 味噌なんかありえへんわ。 』

長い道のりを経て、今はなンとか平和な食卓を囲めるようになりました^^;

2011-04-12-Tue-10:22
主婦の基本は『余り物をうまく使う』事ですよね。
なので、私もやはりあまり物をどうにか使えないか?と言うところから始めます。
基本前日の残りをリメイクして夕飯へ出します(笑)

蘭丸さんやさしいわ~。
ちゃんと豚コマで作って差し上げたんですね。
私はどうやってもそば飯がうまく作れたためしがありません(T_T)

シークレット様

2011-04-12-Tue-13:51
気になさらないでください。きっと妖怪の仕業です(^m^)
やっぱりアレンジしちゃいますよね。だって、食材残ったら勿体無いですから(^-^)
でもどこのお家でも、アレンジは男性には不評なようですね…
あ、でも我が家ではお舅さんは何でも食べてくれるんですが、あれって気を遣われていたのかな(-o-;)…

あや様

2011-04-12-Tue-13:58
いえ、あやさんが作るような手の込んだお料理で文句をつけられたらちゃぶ台の1つや2つ、ひっくり返って当然ですが、如何せん私の手抜き重視の料理ですからね~(^-^;)

> その前に、怖がって何も言えないオットですけどね。
家に入るときにお舅さんから「女が強いほうが家庭は上手くいくんだよ」と言われましたよ~(^-^)♪

なを様

2011-04-12-Tue-14:01
奥様が言われますか!
てっきりこれは肉好きな旦那様のセリフかと思っていました…
肉よりも野菜や魚が好きな私から見たら、ひき肉は立派に「お肉」なんですけどね。
自称育ち盛りのへのへのもへじさんから見たら、肉とは認められないそうです(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-04-12-Tue-14:06
はい、細切れの焼きそばってどうよ、ソース味の米粒ってどうよ…と思っていたのですが、どちらも美味しいんですよね~!
焼きそば大好きですが、そば飯も(作るの面倒ですが)かなり好きなメニューです(^-^)

痛いのは、薬を飲んで一時間我慢すれば大丈夫なところを、トトが即効で良くしてくれたので、もう大丈夫です。
ご心配いただきましてありがとうございます(^-^)♪

おねぃ@まき様

2011-04-12-Tue-14:23
えぇぇっ!旦那さん、サバはこってり味噌煮ですよ~!!
逆に醤油だけであの臭みが抑えれるなんて…どんな味になるのか想像すらつきません(^-^;)
でも、食べてみたら意外と美味しいことってありますよね。

出身地で料理の味って随分違いますもんね、しかも毎日のことですから折り合いが難しそうです。
私はカレーは牛肉の家で育ったのですが、今は鶏や豚肉がほとんどです。
お互いに慣れたり慣らされたりするんですね~…

ハル様

2011-04-12-Tue-14:37
はい、よくやる裏技(?)が、「冷蔵庫の余った食材+レシピ」でのネット検索です。
ハルさんはちゃんとリメイクして出すんですね~!
うちはそのままチンして出しちゃいます(^-^;)
もしくは翌日の私のお昼ご飯のおかずになります。

そば飯、一応合格点はもらいましたが、本物を食べたことがないので、本当にあれで良かったのか…(-_-;)
いつか本物を食べに行きたいものです(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。