トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

2016-03-08-Tue-16:51
再来月に2歳を迎えるトモですが、すでにプチ反抗期を迎えたのか
言葉が伝わらないもどかしさに癇癪をおこす毎日…
なんで怒ってるのか…どこぞに翻訳機でもあればいいのに(;´Д`)=3


toto-p-780-1.jpg
トトがトモのお昼寝用お布団に陣取っています


toto-p-780-2.jpg
観察だけはOK、なでなではNGみたいです('ω';)
一時期よりは縮まったのですが、トモがトトを触る

テンションが上がって、ついつい強く撫でてしまう

トトが逃げる…の繰り返しです。



※なかなかお返事も出来ず、すみません(゚п゚;)
 頂いたコメントは楽しく拝見しています♡
スポンサーサイト

COMMENT



2016-03-08-Tue-22:47
そっかぁ 2歳ってまだまだ宇宙語を話す時期でしたっけ??
(友達の子どもがそれくらいの年齢の時に
宇宙語を話していて さっぱりわからなかったけど
そっかそっか!!! だよね~ とか適当に返事していました(笑))
ニャウリンガル でしたっけ?
それの人間バージョン トモリンガルを開発せねばっ♪
トトちゃん いろいろファイトっ!!

管理人のみ閲覧できます

2016-03-09-Wed-14:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-10-Thu-20:32
こうしてトモちゃんの成長とともに
少しずつトト君との距離が縮まっていくんでしょうね。
あと何年もしないうちに無二の親友になりますから。

トモちゃん、ついにイヤイヤ期突入ですか!
蘭丸ママ、頑張って~~。
癇癪の動画いっぱい撮って、大人になったら見せましょう(*≧m≦*)

2016-03-11-Fri-23:12
ああ~、我が家の息子も2歳くらいはまだ独自の言語で話していたな~。
おとしゃんにも分からずましてや他人に分かるはずもなく・・よく癇癪を起していたなぁ~。
と、しみじみ思い返しちゃいました。

この時期は自分の意思が思うように言葉で伝わらず悔しい思いをするみたいですね。

トモくんも早くみんなとお話が上手にできるようになるももっともっと楽しくなるね。
頑張れ!トモくん!
頑張れ!蘭丸さん!
頑張れ~!トトちゃん!

2016-03-16-Wed-23:13
うぅ~ん お母さん業も大変です。
トトちゃんに癒してもらってくださいね。

でもトモくんはまだ優しい。
私はチップやかんちゃんが寝てるとテンション上がって、いきなりガバッと抱きつき、終わりのないちゅっちゅっちゅ攻撃します。
はい・・・反省します。(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

2016-03-31-Thu-23:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。